和風ステルスアクションゲーム「Ichima-san」の体験版が配信開始!

プレスリリース

 「Ichima-san」は市松人形にされてしまったあなたが人間の体を取り戻すステルスアクションアドベンチャーゲームです。猫や人間に見つかると追われます。人形のふりをしてやり過ごしましょう。こけしなどの物に『付喪神』たちはヒントをくれます。ヒントをもとにアイテムを探し、行動範囲を広げて屋敷を探索してください。

 本作は2023年10月9日にSteamにて体験版がリリースしました!

Steam:Ichima-san
市松人形となって、人に見つからないよう屋敷を探索する ホラーゲームの皮を被った心温まるステルスアクションRPG

以下、プレスリリースより引用

和風ステルスアクションゲーム「Ichima-san」の体験版が配信開始

個人ゲーム開発者「せをはやみ」により、2023年10月9日(月)
和風ステルスアクションゲーム「Ichima-san」の体験版を
Steamにて配信開始しました。

「Ichima-san」の製品版は2024年の夏頃リリースを目指して開発中です。

■ゲームの概要
このゲームは、市松人形になり、猫や人間に見つからないよう屋敷を探索する
アクションアドベンチャーゲームです。
ヒントをもとにアイテムを探し、行動範囲を広げていくのが主な攻略方法です。

■ストーリー
人間の体を奪われてしまい魂だけになってしまったあなた。
市松人形の体を借りて、人間の体を取り戻すための冒険が始まります。

■世界観
意思を宿した置き物たち「付喪神」があなたの冒険を手助けします。
付喪神の世界では人間に動いているところを見られるのはタブーとされています。
そのため、人に見つかったときは人形のふりをしてやり過ごしてください。

謎の多い世界に探究心をくすぐられることでしょう。
付喪神の世界を中心とした不思議な冒険が始まります。

■商品概要
ゲームタイトル:Ichima-san
プラットフォーム:Steam
ジャンル:ステルスアクションアドベンチャー
プレイ人数: 1人(オフライン)
販売   : sewohayami
開発   : sewohayami
発売日  : 2024年夏(予定)
価格   : (未定)
対応言語 :日本語/英語
ストアURL:https://store.steampowered.com/app/2416190/Ichimasan/
トレイラー:https://www.youtube.com/watch?v=ftTqw-7qcoE
権利表記:©️ 2023 sewohayami

コメント

タイトルとURLをコピーしました