人生と記憶をめぐり心に救済を。地下鉄の旅を描いた脱出ゲーム「Underground Blossom」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Rusty Lake」より発売されたポイント&クリック型のパズルアドベンチャーゲーム。2023年9月27日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作は「Laura Vanderboom」という女性の人生を描いたポイント&クリック型のパズルアドベンチャーゲーム。脱出ゲームで人気を博している「Rusty Lake」シリーズの最新作。アニメーションや声優により演出がパワーアップし、より不気味でユーモラス溢れるストーリー展開があなたを惹き入れてくれることでしょう。

本作は地下鉄を舞台に物語が進み、Lauraの人生と記憶を旅していきます。各停車駅はLauraの過去と未来の一部が象徴されており、さまざまなパズルを解いて正しい電車に乗り込んで次の駅へと揺られていきます。

本作に用意されたステージは7つ。それぞれLauraが歩んできた人生、記憶、そしてこれから歩むべき未来の可能性が描写されています。彼女の心が闇の中へと沈んでいくも、救済するもあなたのプレイ次第です。

本作における基本的なプレイはポイント&クリック。左右に視点を移動させて気になる箇所はどんどんクリックしてアイテムを見つけては組み合わせるなどして、用意された謎を解いていきましょう。ポイント&クリック型のパズルアドベンチャーゲーム。「Underground Blossom」 Steamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/2291850/Underground_Blossom/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/rustylake_jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました