リスクを取るかリターンを取るか、ダイスを使ったデッキ構築型ローグライト「Astrea: Six-Sided Oracles」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Little Leo Games」より発売されたダイスを使ったデッキ構築型ローグライトゲーム。2023年9月22日にSteamにてリリースされていて、PC、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作はカードの代わりにダイスを使うデッキ構築型ローグライトゲーム。暁紅の大変動と呼ばれる大災害によってアストレアの世界が崩壊し、心弱き者たちの魂は堕落してしまいます。神秘の星の祝福を受けた六面のオラクルの子孫たちと共に、「浄化」「堕落」の力を駆使してアストレアに満ちた腐敗を浄化し星々を救いましょう。

本作で使用するダイスは2つあり、それぞれ「浄化」と「堕落」の属性が付与されています。浄化は敵にダメージを与える、もしくは自身を回復。堕落は敵を回復、もしくは自身にダメージを与えます。堕落という不利な効果と向き合いながら、リスクを取るかリターンを取るか戦略的に使用してください。

プレイヤーのHPは毎回7HPと固定のため、浄化と堕落をどうやり繰りするかが本作の肝。そして、HPが減った量に応じて「徳義」という特殊技が使えるようになります。敵にダメージを与える、ダイスを追加して振れるといった様々な効果が存在しているので、あえてダメージを受けてから逆転の一手を打つといった戦い方もあるので、戦況を見極めて臨機応変に立ち回りましょう。

本作の難易度は16段階から調整可能で、「センチネル」と呼ばれるアップグレードが可能なサポートキャラクターが20種類用意されているとのこと。ダイスを使ったデッキ構築型ローグライト「Astrea: Six-Sided Oracles」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1755830/Astrea_SixSided_Oracles/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/LittleLeoGames

コメント

タイトルとURLをコピーしました