海中・船上・島の要素すべてに特化した海洋オープンワールドサバイバル「Sunkenland」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Vector3 Studio」より発売された海洋サバイバルゲーム。2023年8月26日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得し、オンラインマルチプレイに対応しています。

本作は水没した世界を舞台とする海洋オープンワールドサバイバルゲーム。水没した都市を探検しては資源や貴重なテクノロジーを回収し、基地を建設、交易、戦い、そして水没後の世界を生き抜きましょう。

本作の建設は、島や水中に船の上とどこにでも居住空間をつくることができます。建築にはすべて資材が必要となり、水没した世界ではろくな資源が集まらないため、素材やテクノロジーを求めて海へダイブしていきましょう。

水中には超高層ビルや原子力発電所、遊園地など、過去の人類の遺物が残されており、素材や世界が水没する前の希少なアイテムを収集することができます。基本的に泳いで辺りを探索しますが、ボートやジェットスキー、ダイビング用のデバイスなどを作成すれば行動範囲がさらに広がります。

基地建設は資材さえあれば自由に造形することが可能で、放置された船などを土台にして基地作りを楽しむことができます。基地ではアイテムの作成や保管、ちょっとした農業や釣りを楽しむことも可能。地上だけでなく、水中でも建設可能なので、秘密基地をどんどん作っては探索に勤しみましょう。

本作には戦闘もあり、未知の海洋生物や海賊が基地を攻めてくるので、監視システムやトラップを配置し、武器を生成して迎え撃ちましょう。逆に、海賊の拠点を見つければこちらから襲撃して資源を奪う事も。時には友好的な人物との出会いもあるでしょう。

今後のアップデートでは、探索場所や、クラフトアイテムストーリーを追加予定としている「Sunkenland」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/2080690/Sunkenland/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.sunkenlandgame.com/
ツイッター:https://twitter.com/Sunkenland

コメント

タイトルとURLをコピーしました