自作のカードで運命を切り拓け!魔女の占いタロットアドベンチャー「The Cosmic Wheel Sisterhood」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Deconstructeam」より発売された魔女の占いタロットアドベンチャーゲーム。2023年8月17日にSteamにてリリースされていて、PC、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はある罪に問われて小惑星へと流刑となった占い師の魔女「フォルトゥーナ」を主人公とするタロットアドベンチャーゲーム。刑務中の孤独さあまりに禁断の存在「ベヒモス」と契約し、カードを自作して再び占いを始めます。出会うキャラクターの未来を読み解き手助けすることで、魔女社会の運命を切り拓いていきます。

本作の占いはタロットカードを用いますが流刑の際に失っているので、それに代わる新たなカードが必要となります。カードは背景となる「スフィア」、メインの絵柄である「アルカナ」、前者2つの構成に魔力を与える「シンボル」3要素から構成されていますカードはすべてプレイヤーの手作り、絵心が無くても各要素の配置からカードのキーワードが自動的に判定されて、それっぽいカードが完成するのでご安心を。

本作の占いでは出会うキャラクターを好きな結末へと導くことができます。引いたカードで占うのではなく、出たカードの組み合わせの解釈によって占うことがポイントです。基本的に会話は選択形式のため、プレイヤーの意図する方向へと誘導することができるでしょう。

本作の占いや選択は物語すべてに影響を与えるので、一度決断すればやり直しはできません。選んだ選択肢がどこで絡み合いどのように作用し変化していくのかは結末を見るまでわかりません。そんな一期一会の変わった世界観を持つ、先の展開がまったく読めない魔女の占いタロットアドベンチャーゲーム「The Cosmic Wheel Sisterhood」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1340480/The_Cosmic_Wheel_Sisterhood/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/Deconstructeam
任天堂ストア:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000064688.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました