華麗な剣技をスタイリッシュに決めろ!冒険活劇アクション「En Garde!」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Fireplace Games」より発売されたアクションゲーム。2023年8月17日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は架空のヨーロッパの町を舞台とする、3人称視点を採用したアクションゲーム。冒険家の「Adalia de Volador」を操作して、悪党やライバルと戦い、市場や宮殿、洞窟などさまざまなステージを冒険していきましょう。

本作の戦闘スタイルはフェンシング。華麗な身ごなしで攻撃をいなしつつ、レイピア捌きを披露して敵を倒していきます。フェンシングならではの高速スタイリッシュアクションにあなたはついてこられるでしょうか。

本作の戦闘は剣戟だけではなく、ステージにある物すべてを使って戦います。樽や壺など周囲にあるオブジェクトを利用して敵を倒すことも可能。1対多数の戦闘がほとんどなので、自身を取り巻く環境すべてを上手く利用して立ち回ることが肝心です。テーブルを乗り越えてそのままキックをお見舞いする、シャンデリアを敵の頭上に落とすなど、型破りな多彩なアクションが楽しめるでしょう。

本作にはストーリーモードに加え、ランダム生成されたステージに挑戦するアリーナモードが実装されているので、ぜひ限界を迎えるまでスタイリッシュに暴れ回ってみてください。独特なアクションスタイルがクセになる「En Garde!」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1654660/En_Garde/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://engarde-game.com/
ツイッター:https://twitter.com/FireplaceGames

コメント

タイトルとURLをコピーしました