モンスターハンター:ワールドやファイナルファンタジーXIVにインスパイアされた、ソロでもマルチでもダンジョン探索が楽しめるMMOアクションRPG「Wayfinder」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Airship Syndicate」より発売されたMMOアクションRPG。2023年8月18日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PC、PlayStation4,5、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて16,010中47%ものユーザーが好評に支持しています。

本作は架空のファンタジー世界「エヴァノール」を舞台に、あなたは「ウェイファインダー」として悪の組織により破壊された世界の秩序を取り戻すため冒険をしていきます。

本作に登場するキャラクターは5人。魔法や近接攻撃、不思議な機械など、あなたのプレイスタイルに合ったキャラクターを見つけて、他のウェイファインダーとともに冒険へと繰り出しましょう。

ダンジョンは毎回自動生成され、連続プレイがしやすいよう5分から10分ほどでクリアできるように設計されているとのこと。ダンジョンの探索度合いが画面上部に表示されるので、探索すればするほど多くの報酬が得られる仕組みです。また、ダンジョン内でクエストを受注することができ、他プレイヤーと協力してクリアすることも可能なようです。

本作にはボスバトルも用意されており、最大3人で挑むことができるようです。ヒット&アウェイを鉄則に立ち回り撃破してください。バトル面においてはファイナルファンタジーXIVなどから多くのインスピレーションを受け開発されているとのこと。

今後のアップデートでは、新たなバイオームウェイファインダー武器を追加し、多くのコンテンツの完全無料プレイを予定としている「Wayfinder」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1171690/Wayfinder/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/playwayfinder

コメント

タイトルとURLをコピーしました