未開の地を開拓しよう!オープンワールド西部劇シム「Wild West Dynasty」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Moon Punch Studio」より発売されたオープンワールド西部劇シミュレーションゲーム。2023年2月17日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて1,200件中35%のユーザーから好評を獲得しています。

本作は19世紀の西部開拓時代のアメリカを舞台とした西部劇シミュレーションゲーム。プレイヤーは孤高のカウボーイとして、アメリカ大陸の東側から西へと大地を横断し、未開の地の開発に挑んでいきます。

本作は西部劇ではありますが、初めのうちは銃がほとんど出てきません。集落や荒野を歩き回り、街づくりをするに相応しい場所を探し歩いていきます。アメリカの荒野をリアルに再現しているため、隣町へ行くのも一苦労です。素材を回収しながら地道に目的地を目指してひた歩きましょう。

本作には空腹値や渇きといったステータスが用意されており、また、寒さや暑さへの対処が必要なサバイバル要素も存在しています。厳しい自然環境をクラフトや建築を通して生き延びてください。

本作は多数のミッションとともに物語が進行し、時折会話に出てくる選択肢によって結末が分岐していきます。西部地域で生き残る術を自分なりに見つけ出し、建築や資源の管理、交易ルートの開発と、あなたの思うままに西部地域を発展させていきましょう。

今後のアップデートでは、新たなストーリーやクエスト、クラフト要素に探索エリアなどを追加予定としている「Wild West Dynasty」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1329880/Wild_West_Dynasty/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました