拳ひとつで成り上がれ!鍛えに鍛えて最高のファイターを育てよう!ファイター管理シム「Punch Club 2: Fast Forward」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Lazy Bear Games」より発売されたファイター管理シミュレーションゲーム。2023年7月21日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation4,5、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は無名のボクサーからリーグ戦を勝ち上がり、最強のファイターとなることを目指していくファイター管理シミュレーションゲーム。トレーニングだけでなく食事や休息をバランスよく取り、無理のない体作りを行いましょう。

本作には昼夜の概念があり、マップ上にある複数の拠点を行き来して、拠点ごとに行えるタスクをこなしながら主人公を強化していきます。トレーニングだけでなく金策として仕事もしなければならず、拠点移動をすればゲーム内時間が進むので一日をどのように過ごすのか、時間帯ごとの行動を計画した管理が重要になってきます

主人公には「幸福」「エネルギー」「まんぷく」「体力」4つのパラメータがあり、仕事や能力アップばかり行うと幸福度が下がってしまい動けなくなってしまいます。バランスよく考えて行動しなければ、お金もない能力も上がっていないただのおじさんとなってしまうので計画性を持ってプレイしてください。

バトルシステムでは「パワー」「スピード」「スタミナ」の3つパラメータがあり、トレーニングを積むことでそれぞれの値が強化されていきます。パワー重視スピード重視といったあなた好みの戦闘スタイルに育成してみましょう。

本作には格闘スタイルスキルが用意されており、相手の格闘スタイルに応じて相性の良いスタイルでバトルしましょう。戦闘は自動で行われるので、シナジー効果のあるスキル同士を組み合わせてセットするなどして対策すると良いでしょう。拳ひとつで成り上がるファイター管理シム「Punch Club 2: Fast Forward」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1161590/Punch_Club_2_Fast_Forward/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:http://lazybeargames.com/game/punch-club-2-fast-forward/

コメント

タイトルとURLをコピーしました