行方不明の息子を追って廃施設へと乗り込もう!探索ホラー「Garten of Banban 4」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Euphoric Brothers」より発売された探索ホラーゲーム。2023年8月11日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は行方不明になった息子を探すために廃施設へと潜入する探索ホラーゲーム。子供たちが消えてしまうと噂の「バンバン幼稚園」を舞台に、ヤバイモンスター、謎の実験、子供たちの行方と、真相を探るべく廃墟となった幼稚園を探索していきましょう。

バンバン幼稚園は地下に何層もの謎の設備が広がっており、あなたは幼稚園の最下層を目指し探索を行います。長い間放置されたその場所はあまりにも不気味です。

道中では謎のモンスターが徘徊しており、見つかると襲い掛かってきます。うまく逃げ切ることができれば手助けしてくれるモンスターも存在しているので、モンスターの特性や行動パターンを把握して、隠密行動で最下層を目指しましょう。

下層へと向かうには故障したエレベーターを修理するための部品を探すギミックを動かすなど、フロアを隅々まで調べていかなければなりません。その為、出会うモンスターは安全か危険かの見極めが重要となりますが、多くの初見殺しが用意されています

施設のあちこちで子供たちからの手紙症例報告レポート何者かのメモ書きを見つけますが、すべてのメモを揃えて読むことで幼稚園で行っていた実験その目的その後の展開が明らかになっていきます。あなたはバンバン幼稚園の真相に辿り着くことができるでしょうか。「Garten of Banban 4」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/2383120/Garten_of_Banban_4/?cc=jp&l=japanese
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=X2aHOUazwq0

コメント

タイトルとURLをコピーしました