名もなき一介の農民から領主へと成り上がれ!!サバイバル要素を含んだ都市建設&生活シム「Sengoku Dynasty」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Superkami」より発売された都市建設&生活シミュレーションゲーム。2023年8月10日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得し、CO-OPマルチプレイヤーモードにも対応しています。

本作はオープンワールドを採用したサバイバル要素を含む都市建設&生活シミュレーションゲーム。封建制の日本を舞台に、激動の時代の中で一介の農民から己の領土を築き上げ、大名へと成り上がりましょう。

本作の醍醐味であるクラフトでは、道具、武器、食事、薬、建設にカテゴライズされており、道具をクラフトして土地を耕し農作物を育て、狩りを行い自給自足の生活を送ります。何もない誰もいない荒地に村を作るべく、ひたすら奔走してください。

本作には森や山、桜林に温泉と多種多様なバイオームが実装されています。美しいグラフィックで描かれる美麗な世界を冒険し、新たな拠点となる場所を見つけ出しましょう。

武器をクラフトしたら扱えるように訓練を忘れずに。戦国時代ならではの弓や槍、刀を振るい、狩りだけでなく時折攻めてくる敵から村を守り抜いてください。

村が発展してくると村人が増えていきます。彼らに役割や仕事を与えて効率よく働かせ、生産性を上げて村を発展させていきましょう。村はいくつでも作ることができるので、村が発展するも衰退するもあなたの管理能力次第です。

今後のアップデートでは、プレイヤーからのフィードバックを基にさまざまな要素を追加予定としている「Sengoku Dynasty」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1702010/Sengoku_Dynasty/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/SuperkamiSA

コメント

タイトルとURLをコピーしました