世界が滅んでるけど気にしなくてもいいんじゃない?ビルの屋上でのんびりサバイバル「I Am Future: Cozy Apocalypse Survival」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Mandragora」より発売されたのんびりサバイバルゲーム。2023年8月9日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は世界崩壊後にコールドスリープから目覚めた主人公が、とりあえず生き延びる為に生活を始めていくサバイバルゲーム。コールドスリープの影響か記憶が抜け落ちており、一切の情報はわかりません。サバイバルしながら世界の崩壊理由、自身の記憶を探しましょう。

本作は見下ろし型の視点を採用しており、まずは表示されているタスク(チュートリアル)を片付けていきましょう。基本的に何をするのも自由ですが、タスクを達成するごとに行動可能範囲が広がっていくので、積極的に行うようにしてください。

本作には体力ゲージ空腹ゲージがあり、ゲーム内時間が進むごとにゲージが減少していきます。体力は睡眠を取ることで、空腹は屋上で収穫した野菜や果物、調理した料理を食べることで回復します。

屋上にはさまざまな資材が放置されていますが限りがあります。何をクラフトするにも資材が必要となるので、他地域を探索して回収するか、ショップでお金と交換するかして手に入れてください。主人公の義手をアップグレードすれば、解体をして資材を得ることが可能になるので、優先的に行うようにすると良いでしょう。

今後のアップデートでは、ストーリーの実装サンドボックスモード新たなコンテンツを追加予定としている「I Am Future: Cozy Apocalypse Survival」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1658040/I_Am_Future_Cozy_Apocalypse_Survival/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました