地底に巨大文明を築こう!工場自動化シム「Techtonica」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Fire Hose Games」より発売された工場自動化シミュレーションゲーム。2023年7月19日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PC、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得し、最大4人までのオンラインマルチプレイに対応しています。

本作は惑星の地底を探索しながら掘削や採鉱をして資源を集めて、工場を建築していく工場自動化シミュレーションゲーム。何らかの災害によって機能が停止した管理システムの復旧を目指し、製造設備などベルトコンベアを用いて作業の自動化を進めていきます。

本作には地底を探索してまわる冒険的な要素や、惑星活動が停止した真相に迫っていくミステリアスなストーリー要素が盛り込まれています。光り輝く発光植物の明かりを頼りに地底を歩きまわり、災害後に放棄されてしまったスクラップを調査して過去の技術を復元し再建していきましょう。

掘削や採鉱をして資源が集まればいよいよクラフトです。アイテムや設備を作るごとにスキルポイントが得られ、スキルツリーをアンロックしていくことで建設できるものがどんどん増えていきます。プランターや脱穀機、採掘機や溶鉱炉など様々な建築物が用意されており、ベルトコンベアにて資源を中継し作業の効率化・自動化を図り発展させていきましょう

今後のアップデートでは、完全で魅力的なストーリー工場建設の限界に挑むエンドレスモード自動生成コンテンツ新たな機械などを追加予定としている「Techtonica」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1457320/Techtonica/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/firehosegames?lang=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました