可愛いを形にして販売するステッカー屋さん経営シム「Sticky Business」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Spellgarden Games」より発売されたステッカー屋さん経営シミュレーションゲーム。2023年7月17日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作はステッカーを作成しては販売してショップを運営していく、ステッカー屋さん経営シミュレーションゲーム。テーマごとに用意されたさまざまな絵柄や文字を組み合わせて、あなたが思う最高の可愛いを一枚のシートに貼り付けて形にしていきましょう。

ステッカーには拡大縮小や角度調節をしながらパーツを組み合わせる事が可能で、丸や四角といったシンプルなパターンも合わせることができるため、あなただけのオリジナルアートを簡単に作り上げることができます。

ステッカーが完成すればネットストアに公開して販売開始。あなたのステッカーが欲しいという方から注文が入るので、ステッカーシートに印刷して発送するまでが一連の流れです。印刷にはコストがかかるため、できるだけシート上にデザインを効率よく配置することが赤字にならないコツとなります。

絵柄などのパーツには経験値があり、ステッカーが売れると使用したパーツに経験値が入ります。一定数貯まることでレベルが上がり、新たなパーツを購入・グレードアップすることができます。ステッカーにさまざまなパーツを配置することで、たくさんの経験値を得る事ができますが売れるかはまた別のお話。何事もバランス良く行うようにしましょう。

ステッカーを梱包する箱にもデコレーションをすることが可能で、緩衝材の色や特典などのオマケを付けるといった配慮もできるようです。そうして利益を上げていくことで、新たな絵柄やエフェクトを購入し、作成できるバリエーションを増やして更なる利益を追い求めていきましょう。ステッカー屋さん経営シム「Sticky Business」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/2303350/Sticky_Business/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました