お絵描きクイズゲーム「ライブピクト」をSteamでリリース!

プレスリリース

 「ライブピクト」はVTuberをはじめとするライブ配信者と視聴者が一緒に遊ぶことができるお絵描きクイズゲームです。YouTubeライブを通して配信者がお題の絵を描き、視聴者がコメント欄を使って#を付けてコメントすると回答として認識されます。
様々なジャンルからチョイスされた1000個以上のお題が登場し、今後もアップデートで追加予定!

 本作は2023年12月22日にSteamにてリリースしました!

Steam:ライブピクト
ライブピクトはYoutubeライブを使って配信者と視聴者全員が一緒に遊べるお絵描きクイズゲームです。 あなたはお題の絵を書いて視聴者はそれが何なのかを当てます。 全員でライブを盛り上げましょう!

以下、プレスリリースより引用

推しと遊べるお絵描きクイズゲーム「ライブピクト」がSteamでリリース!

個人ゲーム開発者「のっぽ」は、推しと遊べるお絵描きクイズゲーム「ライブピクト」をリリースしました。
プラットフォームはSteamで価格は無料です。

「ライブピクト」はYouTubeライブを通して配信者と視聴者が一緒に遊ぶことができる、お絵描きクイズゲームです。
配信者が描いた絵のお題を視聴者がコメント欄を使って回答することができます。

このゲームの特徴は下記の3点です。

コメントを通じて視聴者と一緒にプレイできる
視聴者全員が配信者と一緒にゲームをプレイできるユニークな体験を提供します。
視聴者がお題を当てるとポイントが獲得でき、ゲーム終了時には獲得ポイントのランキングが表示されます。
視聴者全員がゲームに参加できることで一体感が増し、ライブをより一層盛り上げることが期待できます。

めんどうなセットアップは不要
Steamからゲームをダウンロードし、ゲーム開始時にライブのURLを入力するだけ!
特別なセットアップは不要で、いつも通りにライブを開始できます。
視聴者側もいつも通りにライブを視聴するだけです。
#を付けてコメントすると自動的に回答として認識されます。

豊富なお題
様々なジャンルからチョイスされたお題は1000個以上!
さらにアップデートで追加予定なので飽きることなく楽しめます。
また、自身でお題を設定することも可能です!

「ライブピクト」はVTuberをはじめとするライブ配信者の方々にプレイしてもらう想定で作成しています。
視聴者全員と一緒に遊んでみるのはいかがでしょうか?

基本情報
ゲームタイトル:ライブピクト
ジャンル:クイズ
制作者:のっぽ(Xアカウント:@nopopo190)
プラットフォーム:Steam
ストアページ:https://store.steampowered.com/app/2687410
トレーラー:https://www.youtube.com/watch?v=NKrHu9ZkVZY
価格:無料
対応OS:Windows
発売日:2023年12月22日

コメント

タイトルとURLをコピーしました