最大4人で遊べるポテトをぶっ放すファストフードバトルSteam版「フライドポテトプッシャーフレンズ」が1月12日に発売!

プレスリリース

 「フライドポテトプッシャーフレンズ」は最大4人でも遊べるポテトをぶっ放すファストフードバトルゲームです。フライドポテトを使って敵を倒しつつ、HPが0になるまでの間に様々なバーガーセットを何個提供できるかをランキングで競います。バーガー・ポテト・コーラを提供できればアルバイト代がもらえ、バーガーセット作りに役立つスキルを解放できます。

 本作は2024年1月12日にSteamにてリリースしました!1月19日まで10%オフセール中です。

Steam:フライドポテトプッシャーフレンズ
フライドポテトが好き。そんなあなたにおすすめしたいフライドポテトでフライドポテトを押し出して、バーガーとポテトとドリンクのセットを作るゲームです。

以下、プレスリリースより引用

最大4人で遊べるポテトをぶっ放すファストフードバトル
Steam版「フライドポテトプッシャーフレンズ」が
1月12日に発売!

株式会社STP WORKS(所在地:千葉県市川市)は最大4人でも遊べるポテトをぶっ放すファストフードバトルSteam版「フライドポテトプッシャーフレンズ」を本日 2024年1 月12 日 に発売したことをお知らせいたします。

Steamページ:https://store.steampowered.com/app/2714330/_/

フライドポテトプッシャーフレンズとは

「フライドポテトプッシャーフレンズ」はフライドポテトを使って敵を倒しつつ、HPが0になるまでの間に様々なバーガーセットを何個提供できるかをランキングで競うゲームです。シングルプレイでも最大4人のマルチプレイでも遊べます。

ファストフードでのアルバイトは大変ですよね?でも大丈夫。様々なスキルを準備しました!安心して仕事に励んでいただくために疲れた時に一息つけるHP回復や、敵の攻撃を防げるバリア。さらには自動でエネルギー弾を発射してくれるガンナーなど多種多様なスキルがありますよ!詳細は以下ローンチPVをご覧ください。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=V7XT5oeLpF4

ゲーム基本情報
タイトル:フライドポテトプッシャーフレンズ
販売プラットフォーム:Steam / Nintendo Switch
価格:470円 / 3.99 対応言語:日本語/英語
発売日:Steam 2024年1月12日 / Nintendo Switch 未定
Steamページ:https://store.steampowered.com/app/2714330

CAMPFIREについて

12月26日より開始させていただいたCAMPFIREのプロジェクトSteam版「フライドポテトプッシャーフレンズ」先行発売プロジェクトにつきまして、1月7日に終了いたしまして、214名の方からご支援をいただきました。

非常に多くの方にご支援いただき、本当にありがとうございました。深く感謝申し上げます。

開発者生放送の実施

フライドポテトプッシャーフレンズ発売日当日の21時から開発者生放送を実施します!マルチプレイで一緒に遊びましょう!

アップデートについて

CAMPFIRE実施期間中に以下を含む多くのアップデートを実施しました。

ポテトシャワー
ロボットを倒すことで得られるエナジーを満タンにすることで得られるアイテムの中にポテトシャワーを実装しました。ミラーボールとロックンロールのBGMに合わせてポテトシャワーが降り注ぎます!

研修モード
ロボットからの攻撃を受けてもHPが減らない練習用のモードです。ランキングには反映されませんが、提供数に応じた金額は獲得できます。ゆる~く遊びたい!ランキングを目指す前に強化をしたい!など幅広く利用できます。

ゲーム概要

バーガーを完成させよう!
ベルトコンベアで運ばれてくる食材が通った時にタイミングよく赤いボタンにポテトを当てると、食材が場に押し出されます。まずは、バンズの上にレタスを乗せて、その次はパティを乗せましょう。

次の食材は対応するバーガーに応じて乗せ分けます。チーズバーガーセットならチーズ、エッグバーガーセットなら卵を乗せます。乗せ間違えても大丈夫!Rボタンを押せば食材を一つ取り除けます。最後に上のバンズを乗せたらバーガーは完成です!

ポテトをケースに入れよう!
空のケースにアツアツのポテトを入れましょう!ポテトを入れるのは簡単!押し出されたポテトをケースに入れるだけです。ポテトが満タンになると「OK」のマークがでるので、しっかりとポテトを入れてくださいね。

コーラを注ごう!
バーガーとポテトといえば、コーラですよね!コーラを注ぐのも超簡単!左端のドリンクバーに引っ付くだけ!並々とコーラが注がれて、満タンになると自動で止まります。

バーガーセットを提供しよう!
バーガー・ポテト・コーラの準備が完了したら右端のベルトコンベアを使ってバーガーセットを提供しましょう。提供が完了するとアルバイト代をもらえます。バーガーセットの提供には時間制限があるのでご注意!時間内にバーガーセットを提供できないと・・・

ロボットを倒そう!
定期的にアルバイト訓練用のロボットが出現します。ロボットは倒すまで居続けるのでポテトをぶつけて倒しましょう!ロボットが打ってくるエネルギー弾は当たるとダメージをうけます。ダメージを受けてHPが0になるとゲームオーバー・・・リトライして次のアルバイトに望みましょう!

育成しよう!
育成には2種類あります。貯めたアルバイト代を使って実行できる永続したアップグレードと右上のエナジーメーターを満タンにするとゲームオーバーするまでの間だけ効果のあるアイテムがあります。

右上のメーターは定期的に出現する敵を倒すことでベルトコンベアから流れてくるエナジーを獲得することで貯まります。

アルバイト代を使ったアップグレートを使えば、効率よくバーガーセットを提供できるようになります。

右上のエナジーメーターを満タンにするとゲームオーバーまで獲得できるアイテムが出現します。

ランキング上位を目指そう!目指せトップアルバイター!
HPが0になるまでのバーガーセット提供数に応じてランキングが形成されます!目指せトップアルバイター!

コメント

タイトルとURLをコピーしました