PCゲーム『Sympathia』をSteamで2024年1月16日にリリース!

プレスリリース

 「Sympathia」はシューティング風のリズムゲームです。リズムに合わせて飛んでくる弾を避けながらノーツを押しましょう。弾に当たるとHPが減り、曲の進行ゲージの最後に到達するまでHPを遺せられればクリア!曲ごとにノーツや弾の飛んでくるパターンは決まっていますが、その避け方は1つではありません。弾を避けるタイミングや移動先はあなたの感じるままにできます。

 本作は2024年1月16日にSteamにてリリースしました!

Steam:Sympathia
『Dodge × Beat』 リズムに乗ってSympathiaの世界を楽しもう!

以下、プレスリリースより引用

シューティング風のリズムゲーム『Sympathia』を
Steamにて無料で配信開始

個人ゲーム開発者DoriGhikuは、シューティング風のリズムゲーム『Sympathia』を、本日1月16日(火)にSteamで配信開始したことをお知らせいたします。価格は無料です。

本ゲームは、シューティングゲーム風の画面でキーボード(またはゲームパッド)を使って自キャラを操作します。各ステージでは、音楽に合わせてノーツと弾が飛んできて、ノーツは自キャラの方向に常に飛んできます。弾を避けつつリズムゲームをするという、一風変わった難しさや楽しさを味わうことができます。

「リズムゲーム」×「避けゲー」
『Sympathia』は、リズムに合わせて飛んでくる弾を避けながらノーツを押すリズムゲームです。本ゲームの魅力は、「リズムゲーム」と「避けゲー」の面白さの掛け合わせです。ノーツをタイミングよく押すだけでも十分楽しいですが、そこに弾を避ける気持ち良さも加わり、爽快感や達成感を味わうことができます。
移動のタイミングは人によって個性がでるため、ノーツと移動を合わせて譜面と考えると、自分だけの譜面を奏でることができるかもしれません。

ユニークなキャラクターごとのステージ
ステージのはじまりでは、ドット絵で描かれたキャラクターたちと会話が繰り広げられます。各ステージでは、それぞれのキャラクターの心の中をイメージした曲を楽しむことができます。

ゲーム概要
ゲームタイトル: Sympathia
ジャンル: リズムゲーム
プレイ人数: 1人
価格: 無料
配信日: 2024年1月16日
配信プラットフォーム: Steam
対応ハードウェア/OS: PC/Windows
開発・販売: DoriGhiku
販売URL: https://store.steampowered.com/app/2619210
公式ウェブサイト: https://dorighiku.com/games/sympathia
公式SNS: https://twitter.com/DoriGhiku

ゲーム紹介PV
https://youtu.be/N24nVGAShg8

コメント

タイトルとURLをコピーしました