魔法陣にアイテムを召喚して撃ち合う非同期対戦シューティング「Arcane Array Arena」Demo版配信開始(2024/2/2)!

プレスリリース

 「Arcane Array Arena」は魔法陣にアイテムを召喚して戦う非同期型の対戦シューティングゲームです。プレイヤーの行うことはアイテムの取捨選択とその配置のみ。グリッド状の限られたスペースにアイテムを配置したら、戦闘はオートバトルで行われます。アイテム一つ一つが攻撃手段であり、防御手段にもになりえます。シナジーや戦略を考えて相手に勝てるようにビルドしましょう。

 本作は2024年2月2日にSteamにて体験版がリリースしました!

Steam:Arcane Array Arena
ArcaneArrayArenaはローグライクな盤面構築型非同期対戦シューティングです。 アイテムをそろえて魔法陣の上に召喚し、自分だけの配置で勝負をしましょう。 対戦は非同期でマッチングされるので、好きなタイミングでバトルを始めることができます。

以下、プレスリリースより引用

魔法陣にアイテムを召喚して戦う対戦型シューティング
「Arcane Array Arena」
SteamにてDemo版配信開始(2月2日)

私「steikum」は、2024年2月2日、非同期対戦型シューティング
「Arcane Array Arena」のストアページを公開、およびDemo版の配信を開始しました。

「Arcane Array Arena」について

 当ゲームは、ローグライクな盤面構築システムを採用した非同期型の対戦シューティングゲームになります。プレイヤーはショップ画面でアイテムを購入し、自分の盤面を魔法陣の上に構築します。準備ができたら対戦相手のビルドがダウンロードされ、戦闘開始です。戦闘はオートバトルで進行するため、アイテムのシナジーと配置が勝負のカギを握ります。

画像1 対戦相手とのオートバトル

特徴1:アイテムの購入と魔法陣のカスタマイズ
 本ゲームでは、プレイヤーの行うことはアイテムの取捨選択、およびその配置に限定されます。操作するのは主にショップ画面となり、ランダムに選出される5つの販売アイテムを購入、自分の魔法陣の上に配置していきます。アイテムはそれぞれ大きさが設定されており、グリッド状の限られたスペースに各々のビルドを構築していくことになります。

画像2 アイテムの購入と盤面構築

特徴2:攻防一体のシューティングバトル
 戦闘はオートバトルで行われ、勝利条件は画面左右に配置される相手のHPを削り切ることです。本戦闘最大の特徴は、各ユニットそれぞれが独立したHPを持っていることです。つまり、アイテム一つ一つが敵への攻撃手段であり、また敵の弾丸を防ぐ盾になりえるのです。プレイヤーはアイテムのシナジーや戦略を考えてビルドを構築する必要があります。

画像3 戦闘開始直前

今後の予定
 本日よりDemo版を配信、フィードバックを経てアイテムの調整や追加を行っていきます。価格、および正式配信日は未定です。今後は2月中を目指してアーリーアクセスでの正式配信開始を予定しています。そのため今回のDemoは比較的短期間のものを予定しており、ゲームの運営確認とバランス調整を兼ねているものとご理解ください。

基本情報

・タイトル:「Arcane Array Arena」
・ジャンル: デッキ構築ローグライク 非同期対戦シューティング
・発売日: 未定(Demo版配信開始)
・プラットフォーム: Steam
 https://store.steampowered.com/app/2806840/Arcane_Array_Arena/?beta=0
・価格: 未定 Demo版は無料
・コミュニティ: 公式Discord https://discord.gg/dw5sJvdS4r
・開発者:「steikum」

コメント

タイトルとURLをコピーしました