ゲームはプレイするんじゃなくて眺める時代!見守るだけのゲームがあっても良いじゃない?あひると戯れるプールシム「Placid Plastic Duck Simulator」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「turbolento games」より発売されたハイテクあひるおもちゃシミュレーションゲーム。2022年7月6日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation4,5、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作はゴムあひるおもちゃシミュレーションゲーム。プールに浮かぶあひるのおもちゃをただ延々と眺め続ける、たったそれだけ。あなたにできる操作は視点変更のみ。さぁ、究極の癒しの時間へようこそ。

本作の基本的な流れは、あひるちゃんを眺めるそれ一択。数分ごとにプールに新たなあひるのおもちゃが投入されるので、次はどんなあひるのおもちゃが来るのかとひたすら楽しみに待ち続けましょう。

あひるたちの種類はDLCを含めると100羽以上存在しており、カラフルなあひるヘルメットを被ったあひる石でできた沈むあひる火を吹くあひるなど個性豊かなあひるたちが数分置きにぽちゃんとプールに投げ入れられます。

本作ではグラフィックやBGMの演出によって、ゆったりとした空気を感じられるのも魅力のひとつ。あひるひとつひとつに名前を付けることが可能なので、気付けば愛着が湧いて親のような目で1羽1羽を見守りいつのまにか全ての名前を覚えてしまっている、そんな作品です。操作はほぼできないのに圧倒的好評を獲得している究極の癒し時間をあなたも体験してみませんか?あひると戯れるプールシム「Placid Plastic Duck Simulator」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1999360/Placid_Plastic_Duck_Simulator/?cc=jp&l=japanese
任天堂ストア:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000066957.html
ツイッター:https://twitter.com/PPDuckSimulator

コメント

タイトルとURLをコピーしました