宇宙で目指すオートマチック工場!コロニー建設ADV「Astro Colony」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Terad Games」より発売されたコロニー建設ADVゲーム。2022年11月8日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は無限に広がる広大な宇宙を舞台に、コロニーを建設していく建築アドベンチャーゲーム。コロニーは1ヵ所だけでなく、無限に生成される宇宙を探索して様々な惑星に自分だけのコロニーを造り上げることができます。

本作は1人称視点を採用しており、何もない甲板の上でゲームが始まります。辺りには小惑星などが浮遊しており、それらを回収して採掘することで素材を集めていきます。プレイヤーは燃料の要らないジェットパックを標準装備しているので、上下左右自由に飛び回り探索してください。

設備を作るにはテクノロジーの習得が必須となります。コロニーの動力源になる炭素反応炉、金属を溶かして新たな形に整形する溶鉱炉など、コロニー生活に欠かせない様々な設備が用意されています。

コロニーもある程度形を成してくれば、いよいよ工場の自動化です。テクノロジーの技術研究を進めてベルトコンベアやドローン、ロボット等を使い完全自動化を目指していきましょう

コロニーは1つだけでなく、どこでも好きな惑星に建築することができます。惑星ごとに様々なバイオームが用意されているので、対応できるようにコロニーを改良しながら最適化し自動化を目指してください。コロニーを拡げていくと各地から優秀な宇宙飛行士を雇うことが可能になり、より高度な技術が解放されていくので積極的にコロニーを建設すると良いでしょう。

今後のアップデートでは、専用サーバーを用いたマルチプレイヤーモードの実装や、コントローラーのフルサポート対応言語などを追加予定としている「Astro Colony」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1614550/Astro_Colony/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/AstroColony

コメント

タイトルとURLをコピーしました