やめどきがわからない!?「Vampire Survivors」系として最高峰と話題のローグライクアクション「Soulstone Survivors」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Game Smithing Limited」より発売されたローグライクアクションゲーム。2022年11月7日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は「Vampire Survivors」にインスパイアされ開発されたローグライクアクションゲーム。周囲から迫りくる大量の敵を薙ぎ払いながら制限時間内生き残ればゲームクリア。攻撃は基本的に自動で行われるので、プレイスキルがない初心者でも安心して遊ぶことができます。

本作の1ステージの制限時間は15分。14体のプレイアブルキャラクターが実装されており、それぞれ得意属性やステータスが異なるのであなた好みのキャラクターを選んで戦闘を開始しましょう。最終的には21体のプレイアブルキャラクターが実装されるとのこと。

敵を倒せば黄色の結晶をドロップするので、移動して回避しながら回収していきましょう。本作にはダッシュ機能が搭載されていますが連続使用はできないため、使いどころを見極めて行動してください。

黄色の結晶を一定数集めることでレベルアップ。ランダムで表示される3つの技パッシブスキルから1つ選んで取得していきましょう。パッシブスキルにはレア度があり、技やパッシブスキルの取得組み合わせにより攻撃が格段に強化されるので、あなたの思う最強の技やスキルの組み合わせを探してみてください。技は6つまで習得可能です。

本作では15分生き残ることに加えて、2つ名の付いたボスキャラクターを撃破することでステージクリアとなります。他にもレベルアップ時に技の切替えや、キャラクターごとにタイプを設定することで狙った技が表示されやすくなるなど、痒い所に手が届くような調整が加えられているので手軽に爽快なプレイが楽しめるでしょう。

今後のアップデートでは、完全版に向けて様々なコンテンツを追加予定としている「Soulstone Survivors」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/2066020/Soulstone_Survivors/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://gamesmithing.com/
ツイッター:https://twitter.com/SmithingGame

コメント

タイトルとURLをコピーしました