魔法使いアドベンチャーRPG『ヒサとヨミ 第1章 二人の魔法使い』を2月29日に公式サイト・BOOTHにて公開!

プレスリリース

 「ヒサとヨミ 第1章 二人の魔法使い」は横スクロールマップで描かれる魔法使いアドベンチャーRPGです。魂だけの存在になってしまった友達ヒサを救うため、ヨミが魔法で世界の秘密に迫っていきます。魔法で変化するマップやアイテムを組み合わせながら塔の住人たちとの交流を通して物語を進めます。マップ上で色々なものに魔法をかけながら探索しましょう。
 本作を一作目とし、全3作で構成されるシリーズです。

 本作は2024年2月29日にPC(BOOTH公式サイト)向けにリリースしました!

以下、プレスリリースより引用

友達を救うために、魔法で世界の秘密に迫っていくアドベンチャーRPG

「ヒサとヨミ第1章二人の魔法使い」配信開始

【プレス内容】
 teamAimaigoは、2024年2月29日(木)21時より、PC向けゲーム『ヒサとヨミ 第1章 二人の魔法使い』の無料配信を、boothと公式サイトにて開始いたしました。

【ゲーム概要】
 『ヒサとヨミ第1章二人の魔法使い』は、魔法使いアドベンチャーRPGです。友達を救うため、魔法で世界の秘密に迫っていきます。

【ゲーム内容】
『ヒサとヨミ第1章二人の魔法使い』は、魔法使いの主人公ヨミが魂だけの存在になってしまった友達の身体を取り戻すため、なんでも願いが叶うという『水鏡の塔』を探索し、塔の秘密に迫っていくゲームです。

 美麗なグラフィックの横スクロールマップで描かれるのは、2人の魔法使いの関係性をめぐるあたたかく切ない物語です。ピアノ奏者によるオリジナル楽曲が没入感の高いゲーム体験を演出します。
 プレイヤーは主人公の魔法使いを操作することで、魔法で変化するマップやアイテムを組み合わせながら塔の住人たちとの交流を通して物語を進めていくことになります。幻想的な世界に浸りながら、魔法使い気分で探索を楽しむことができます。

【ゲームの魅力】

1 美麗なグラフィック、音楽で幻想的な世界に浸る

夜の帳に月が2つ。

あるところに、天上の月と水底の月とを結ぶ歪な建物が建っていました。

人々はこの建物を 水鏡の塔(みずかがみのとう)と呼びます。

なんでもこの塔の中では時間が無限に流れどんな願いでも叶えられるのだそうです……

 おとぎ話から始まる本作は、プレイヤーが幻想的な世界観に浸れるよう、グラフィックや音楽、演出にこだわって制作しています。水彩画で描かれたオープニングスチルにもぜひご注目ください。

2 主人公は魔法使い! 魔法を使った楽しい探索

 魔法を使いたい……それは全人類が一度は思い描いたことのある夢です。本作の主人公は魔法使いなので、マップ上で色々なものに魔法をかけながら探索していくことができます。手が届かないものを落としたり、目には見えないものを見えるようにしたりと、プレイヤーは魔法使い気分で探索を楽しむことができます。

3 個性豊かな用の住人たちとの交流で物語が進む

 魔法の塔には主人公たち以外にも多くの住人たちが登場します。様々な悩みを抱える塔の住民たちとの交流を通して、主人公のヨミは友達のヒサとの関係や、自分が魔法使いであるということの葛藤と向き合うことになります。

 物語はプレイヤーの判断次第で複数の結末を迎えることになります。ヨミにどのような選択をさせるのか考えるのも楽しみの一つです。

【今後の展望】
 『ヒサとヨミ 第1章二人の魔法使い』は、本作を一作目とし、全3作で構成されるシリーズとなります。一年に一本のペースでリリースを継続し、物語の完結を目指します。
 また、3月末には同タイトルをSteamでも公開する予定です。

Steamのストアページ:https://store.steampowered.com/app/2714560/_1/?l=japanese

【SPEC】
ゲームタイトル:ヒサとヨミ第1章二人の魔法使い
ジャンル:魔法使いアドベンチャーRPG
BOOTH:https://team-aimaigo.booth.pm/items/5500555
公式サイト:https://hisatoyomi.niseo.art/
価格:無料
対応OS:Windows10、Windows11、Mac OS 10.13以降
トレーラー:https://www.youtube.com/watch?v=VO0Q9a-EHzo&t=4s
Twitter:https://twitter.com/hisatoyomi
Bluesky:https://bsky.app/profile/hisatoyomi.bsky.social

コメント

タイトルとURLをコピーしました