エイリアンを狩れ!ローグライクカードオートバトラー『バイオ ディフェンダー』が発売されました!

プレスリリース

 「バイオ ディフェンダー」はローグライクカードバトルとオートバトラーの要素を融合したゲームです。戦闘に入ると各キャラクターは設定したAIコマンドに従って自動的に戦います。戦闘を見守り、チャンスだと思ったら、手持ちのカードスキルを使用して敵の攻撃を阻止したり、ユニークなコンボを発動して敵に致命的な一撃を与えたりしましょう。
20種類以上のランダムイベントが用意されており、毎回新鮮なゲームプレイが楽しめます。

 本作は2024年3月11日にSteamにて早期アクセスリリースしました!3月26日まで15%オフセール中です。

Steam で 15% オフ:バイオ ディフェンダー
冒険者よ、ようこそ知恵と戦略のファンタジー『バイオ ディフェンダー』へ。ここでは戦略を張り巡らせ、無数のカードデッキを使って、勝利を掴むことができる。200種類以上のカードからチームを組み、未知なる戦略のたびで、君だけの栄光の道を見つけよう!

以下、プレスリリースより引用

エイリアンを狩れ!ローグライクカードオートバトラー『バイオ ディフェンダー』が発売されました!

ローグライクカードバトルとオートバトラーの要素を融合したインディーゲーム『バイオ ディフェンダー』が、本日Steamで早期アクセス版が公開されました。ゲームは日本語に対応しており、価格は1700円で、初回販売期間中に15%の割引特典があります。

Steamストアページ:
https://store.steampowered.com/app/2007770/_/

宇宙の辺境に位置する神秘的な戦場で、あなたは知恵と勇気に溢れた指揮官として、戦略的な配置とカードの組み合わせを駆使して、チームを率いてエイリアンと戦います。
『バイオ ディフェンダー』はローグライクカードバトルとオートバトラーの要素を融合したインディーゲームです。戦闘前には、各ステップを慎重に計画し、キャラクターの特性とスキルを正確に考慮し、独自のグリッド移動戦略を活用して戦況をコントロールします。

戦闘の号角が鳴ると、キャラクターはあなたが設定したAIコマンドに従って自動的に戦います。しかし、指揮官として、あなたは手をこまねいてはいません。重要な瞬間には、戦闘にリアルタイムで介入し、手持ちのカードスキルを使用して敵の攻撃を阻止したり、ユニークなコンボを発動して敵に致命的な一撃を与えたりします。あなたのすべての操作が戦闘にさらなる不確実性と変化をもたらし、戦局を無限の可能性で満たします。

このファンタジーのカード世界では、200種類以上の異なるタイプのカードが利用可能です。それぞれのキャラクターには独自のカードとスキルがあり、戦術の選択肢を豊かにします。防御に偏った安定した戦略、攻撃を重視した攻撃的なプレイ、または特殊能力による奇襲戦術など、戦闘のニーズと個人のスタイルに応じて自由に組み合わせやカスタマイズが可能です。

さらに、『バイオ  ディフェンダー』にはプレイヤーに豊富なプラグインシステムとランダムイベントが用意されています。プラグインはデッキの不足を補い、チームの全体戦略を強化し、戦闘スタイルを完全に変える可能性さえあります。ランダムイベントは、ゲームごとにより多くの未知の要素と新鮮な体験をもたらし、すべての冒険がユニークなものになることを保証します。

この早期アクセス版には、6つの個性的なキャラクター、完全なストーリーチャプター、2つの難易度レベルが含まれ、約30時間のゲームプレイが提供されます。

◎『バイオ ディフェンダー』について

リアルタイムの戦略とローグライクカードゲーム要素を兼ねたゲームで、今までにないカードバトル体験を提供する。ここでは選択の一つ一つに無限の可能性が詰まっているのだ。

◎『バイオ ディフェンダー』の特徴

  • リアルタイムカードバトル:戦闘開始後、キャラクターはプリセットされたAIによって自動バトルを開始する。リアルタイムに回復されるリソースポイントを消費することで、カードスキルを発動することができます。
  • カードデッキ:3タイプ200枚以上のカードから君だけのチームを組む。各キャラクターのカードがそれぞれ異なるため、戦術のバリエーションが広がる。
  • 果てしなき冒険:20種類以上のランダムイベントが用意されており、いつも斬新で未知なる体験にあふれ、どの冒険も一度きりの特別なものになるだろう。

ゲームに関する情報

タイトルバイオ ディフェンダー
ジャンルローグライク、カードバトル、オートバトラー
プラットフォームSTEAM
発売日2024年3月11日
対応言語中国語、英語、日本語、韓国語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ドイツ語
価格1,700円 (税込)
デベロッパー36Litters
パブリッシャー36Litters
ストアページhttps://store.steampowered.com/app/2007770/_/
公式Twitter(2P Games)https://twitter.com/2Pcom
公式Discordhttps://discord.gg/xkPVydEfYU
コピーライトCopyright (C) 2022 – 2024 36Litters. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました