如月駅で起こる少女の神隠しの謎を解き明かせ!『嵐と山の彼方』、2024年3月29日発売!

プレスリリース

 「嵐と山の彼方」はホラー、サスペンス、推理および日本の都市伝説を1つに融合した日本版怪談風サスペンスパズルアドベンチャーゲームです。多種多様な謎解き場面が用意されており、ノートの日付や奇妙な色彩の配置など、場面にある小さな情報の数々が事件解決のヒントになるかもしれません。同時に、謎を解く過程で超常的な存在から攻撃を受けることも。洞察力と論理的推理と、素早い対応が求められます。

 本作は2024年3月29日にSteamにてリリースしました!4月12日まで10%オフセール中です。

Steam で 10% オフ:嵐と山の彼方
5年前、横山静野の恋人、五十嵐真羽が深夜の電車で「如月駅」で降りた後、行方不明になり、駅も消えました。5年後、探偵になった横山静野は真羽から「異世界」のメッセージを受け取ります。静野の調査が進むにつれ、不気味な出来事が彼を包みます…

以下、2024年3月29日のプレスリリースより引用

如月駅で起こる少女の神隠しの謎を解き明かせ!
『嵐と山の彼方』、本日発売

日本の都市伝説をテーマとするサスペンスアドベンチャーゲーム『嵐と山の彼方』(開発元:Universe Studio、パブリッシャー:2P Games)が、本日Steamで正式にリリースされました。このゲームは、有名な日本都市伝説「如月駅」をベースにしており、ホラー、サスペンス、推理、民間伝承などの要素を組み合わせ、プレイヤーに現実を超えるサスペンス・ミステリーアドベンチャーをお届けします。

Steamストアページ:
https://store.steampowered.com/app/2672060/_/

『嵐と山の彼方』は、長年にわたって囁かれてきた日本の都市伝説「如月駅」から端を発します。物語のヒロイン、五十嵐真羽は、心霊イベントに参加する途中、「如月駅」を通りかかった後、謎の失踪を遂げ、以来、誰もその駅を見つけられませんでした。あなたが演じる横山静野は、真羽の彼氏で、恋人の行方を突き止めるために、故郷で怪奇事件専門の探偵事務所を営んできたが、ある日、真羽の携帯電話を偶然発見してしまいます……

現場調査と事件解決

怪奇探偵の横山静野として、あなたは多種多様な超常現象に関わることになり、事件現場での調査を行い、様々なNPCとの交流を通じて、より多くの手がかりを見つけ、つながる一連の謎を解き明かしていきます。長年にわたる調査の結果、横山静野はついに真羽が身を置く「もう一つの世界」についての手がかりを、少しずつ入手できたが、それと同時に、未知なる存在からの脅威にも立ち向かわねばならないことになりました。

手がかりを集めてトリックを解く

ゲーム内には、調査を妨げる様々なトリックが用意されており、あなたの観察力と推理力は常に試されています。現場を隅から隅まで調査し、できるだけ多くの手がかりを集め、厳密な推論のもとで、一連の謎を解き明かしていきましょう。

「もう一つの世界」の発見

調査が深まるにつれて、真羽に関する手がかりも次第に増え、あなたはまるで真羽が「もう一つの世界」から自分をずっと呼び寄せているように感じてきました。しかし、次に直面するのはより恐ろしい、絶望的な存在かもしれません。「そいつら」は、あなたの足跡を執拗に追いかけ、あなたを死という名の深淵に引きずり込もうとしているのです。

「もう一つの世界」の発見

物語の主人公である横山静野の冒険は決して一本道ではなく、探索の過程には豊富なイベント選択肢が待ち受けており、あなたを異な運命に導き、さらには物語の結末にも影響を与えます。怪奇探偵、横山静野は、ついに真羽の行方を突き止めるか、あるいは絶望の深淵に沈むか、すべては、あなたの選択次第となります。

◎『嵐と山の彼方』について

「嵐と山の彼方」は、怪談風のサスペンスアドベンチャーゲームです。ゲームのストーリーは、ホラー、サスペンス、推理、民間怪談などの要素を融合しており、ゲームプレイはビジュアルノベルを基盤とし、豊富な場面のインタラクティブな謎解きメカニズムが追加されています。精巧に編み込まれたシナリオにより、謎に満ちた心を打つようなストーリーが展開されます。

◎『嵐と山の彼方』の特徴

  • 異なるマップを探索し、シーン内で対話したり、手がかりを調査します。
  • シーン内の仕掛けとやり取りして、パズルを解きます。
  • 異なる選択肢を選ぶことで、さまざまなストーリー展開が発生します。
  • 様々な怪談の依頼を調査します。

ゲームに関する情報

タイトル嵐と山の彼方
ジャンルアドベンチャー、パズル、ホラー
プラットフォームSTEAM
発売日2024年3月29日
対応言語中国語、英語、日本語
価格1300円 (税込)
デベロッパーUniverse Studio
パブリッシャー2P Games, Universe Studio
ストアページhttps://store.steampowered.com/app/2672060/_/
公式Twitter(2P Games)https://twitter.com/2Pcom
公式Discordhttps://discord.gg/aeXp6tckb7
コピーライトCopyright (C) 2022 – 2024 Universe Studio. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました