宇宙船にいる裏切者を見つけろ「First Class Trouble」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

First Class TroubleはInvisible Wallsが開発しVersus Evilが販売するマルチプレイソーシャル推理ゲーム。『Among Us』にインスピレーションを受けたと公式に明言しており、本作では裏切りと推理を友人と一緒に楽しめるゲームとなっている。

First Class Troubleは災害を乗り切るためにプレイヤーが協力しあい同時に、戦いあうパーティーゲーム。市民側となるプレイヤーは宇宙客船内で暴走した殺人A.I.を停止させることが目的。 一部のプレイヤーは人間の皮をかぶったロボットペルソノイドになり、他のプレイヤーを裏切ったり潜伏することで勝利することができる。

市民側は暴走したA.I.『CAIN』を停止させるためにプレイヤーと協力し合いながら船を捜索し様々なタスクをクリアしていく必要がある。あらゆるヒントを探しペルソノイドの正体を慎重に明かしていこう。どんな手段を使っても最後にペルソノイドの排除ができれば勝利となる。エリアごとにプレイヤー達はペルソノイドだと思うプレイヤーに投票し、誰かをエアロックからイジェクトさせることができる。

ペルソノイドは人間の乗客中に紛れ込み騙す必要がある。嘘、妨害、裏切り、あらゆる手段で人間を混乱させCAINに到達するか、残りの人間を殺害してでも船を支配しよう。ペルソノイドだけが使用できる独自のスキルを使い、正体がバレそうになったら殺害を行おう。犯行には炎や配線、シャンデリアなどの様々な選択肢がある。

船内では無限のカスタマイズが可能だ。船内のモールに行き稼いだInfinity Coinを使って新しい服やアクセサリーを購入したりすることができる。

 本作はSteam/PlayStation 4/PlayStation 5/Xbox One/ Nintendo Switchで配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/953880/First_Class_Trouble/
Twitter:https://twitter.com/1stclasstrouble

コメント

タイトルとURLをコピーしました