2.5Dのドット絵で描かれたディストピア世界「溶鉄のマルフーシャ」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

溶鉄のマルフーシャはhinyari9が開発するハイテンポシューティングゲーム。Steamでのレビューは全体で非常に好評、直近では圧倒的に好評を博している。

本作はディストピア世界が舞台。ディフェンスシューティングであり、プレイヤーは国境の門を守る衛兵の少女マルフーシャとなり、迫りくる敵から門を防衛することになる。
兵役期間を生き残るメインモードと8人から操作キャラクターを選べるチャレンジモードの2種類のゲームモードを搭載しており、チャレンジモードはsteamランキングに対応している。

プレイヤーキャラを強化するには戦闘などで取得できるカードが必要となる。戦闘が終わるごとにランダムで選ばれた3つのカードから1枚を購入することになり、武器、キャラクター、パワーアップ、チャンスイベントなど70種類以上の豊富なカードの中から自分に合った強化を進めていこう。カードにある「キャラクター」では新たな仲間を入手できる場合があり、戦力が増えるだけでなく会話イベントを閲覧んできたり、エンディングが変化することも。

本作はディストピア世界が舞台なので、ダークな印象を受けるテイストのストーリー展開が進む。だが仲間を集めていくごとに拠点となる場所では可愛らしいキャラクターたちが同居を始めるので、微笑ましいイベントなどを閲覧することも可能。マルフーシャや仲間たちを操作しながらマルチエンディングの中でも最高の結末を目指していこう。

8人の仲間はどれも魅力的。キャラクターにはそれぞれ特徴があり、切り替えることで違う戦略を試すことができるようになる。
また、全てのキャラクターに「シャワーシーン」が!?

本作はSteamにて配信中。


Steam:https://store.steampowered.com/app/1456820/_/
Twitter:https://twitter.com/hinyari9

コメント

タイトルとURLをコピーしました