格闘とバトロワが融合!!「ハンターズアリーナ:レジェンド」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Mantisco」より発売された格闘ゲーム。2020年7月15日にSteamにてリリースされていて、PC、Play Station4,5で遊ぶことができます。

本作は格闘ゲームとバトルロワイヤルの要素が見事に融合し、アジアンファンタジーな世界を舞台に、最大30名のプレイヤーが凌ぎを削り合います。対人戦のPvPだけでなく、エネミー戦のPvEも用意されていて、格闘アクションならではの戦闘やエフェクト効果にも特徴があります。

プレイヤーは使用するキャラクターを選び、バトルロワイヤルを勝ち残って優勝を目指します。使用するキャラは近接・遠距離が得意なキャラ、繊細な操作を要求されるキャラ、脳筋キャラとバリエーション豊かなキャラクターが用意されています。あなたのプレイに応じて使い分け、戦い抜いてください。

本作はバトロワですが、使用する武器に銃は存在せず、己の肉体と近接の格闘攻撃のみとなります。攻撃の種類は弱・強攻撃のほか、ガードを崩す体当たり、ガード、ステップ回避と、格闘ゲーム系で使用するコマンドは揃っています。さらにキャラ毎に5つの固有スキルが実装されていて、弱・強攻撃にスキル攻撃を組み合わせ連撃することで、大ダメージを与えることが可能です。

本作の一番の特徴は、バトロワステージにエネミーが存在し、レベルや武具、装飾品といった概念が存在することです。ゲーム開始時のレベルは1ですが、エネミーを狩ることで経験値やアイテムを獲得します。プレイヤーレベルが上がると、体力や攻撃力といったステータスが上昇するので、優勝を目指すのであれば積極的にレベルを上げましょう。

本作にはバトロワを一人で戦い抜くソロプレイモード、3人一組でチームを結成し優勝を目指すトリオプレイモード、オンラインでマッチングした相手と1対1で戦うタイマンモードの3つのゲームモードが用意されています。本作は最後まで生き残っても1ゲーム10分程で終了します。バトロワゲームにしてはサクッと終わるので、時間がない方でも気軽に楽しめる作品に仕上がっています。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1061100/_/
ツイッター:https://twitter.com/huntersarena_jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました