電話もインターネットもない美しい田舎を楽しもう「Lake」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

LakeはGamiousが開発する3Dアドベンチャーゲーム。Steamでは直近、全体ともに非常に好評を獲得している。

本作の主人公は40代の女性メレディス・ワイス。マサチューセッツ州でシステムエンジニアをしているが、22年ぶりの故郷に戻ってくることに。そして父親に変わり街の臨時郵便配達員として過ごすことになる。オレゴン州プロビデンスオークスでの2週間、彼女は何人かの見慣れた顔、そして多くの新たな人々に出会う。プレイヤーが誰と話すか、誰と友人になるか、さらには誰とロマンティックな関係を始めるかも決められる。

プレイヤーは毎朝、父親の使っていた古い郵便トラックに乗って配達物を届けることに。そこでは彼女の見知った顔や新たな出会いをすることになる。舞台は1986年、ゲーム内にはテレビと電話すらなく、更にはノルマである配達物も少ないので与えられた二週間を自由に生きることが出来る。

日々の配達先はリストアップされていて、住所も簡単に調べられるので目的地にたどり着くのは難しくはない。目的地に着いたら手紙類はポストか相手に手渡し、小包は荷台から降ろして届けるだけのシンプルな操作。また、本作には「オートパイロット」機能が備わっているので、操作が苦手なプレイヤーでも安心してプレイすることができる。

本作は日本語訳が用意されているが、かなり自然なものとなっていてあまり気にならない仕上がりになっている。ゆったりと落ち着いた雰囲気を余すことなく体験できるので、ぜひプレイしてみてほしい。また、ゲーム内ではライセンスによって守られた楽曲が多々使用されているが、権利上の問題が発生する楽曲だけをOFFにできるオプションが用意されているので配信者も安心してプレイできるだろう。

本作はSteam/ Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox Series X/Sにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1118240/Lake/
Twitter:https://twitter.com/lake_the_game

コメント

タイトルとURLをコピーしました