勇敢なチンピラハゲとなって中世サンドボックスの世界へ「Rustler」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

RustlerはJutsu Gamesが開発するクレイジーなオープンワールドアクションゲーム。Steamでは最近、直近ともに非常に好評を獲得している。

Rustlerは、昔懐かしい「GTA」スタイルとゲームプレイに敬意を表し、歴史的に不正確な中世世界と融合させた、オープンワールド&トップダウンアクション。治安がめちゃくちゃな中世オープンワールドの中で非道、異端審問、魔女狩りを体験し、グランド・トーナメントに参加することができる。ゲーム内では倒錯的ミッションやクエストをクリアしたり、ストーリーを気にせず、村や都市に大混乱を巻き起こしたりすることもできる。歩いて行くもよし、盗んだ馬に乗って行くもよし。剣で戦うもよし、ド派手な自動クロスボウを手に取るもよし。モンティ・パイソン風不謹慎ユーモアがピリッと効いたゲームプレイだ。

ゲーム内でミッションの内容はさまざまで、吟遊詩人志望の貴族の手助けをしたり、変わった内容のものが多い。また本作は昔懐かしい「GTA」にインスパイアされており、ゲーム内では強奪ができたり、反乱を起こすことも可能になっている。乱れた治安の中なら何をしても良しの世界観。牛を空に発射したり、警備員に扮したり、さらには死神になったり、雑草に火を放ったり、Rustlerの中で狂気のアクションを楽しもう。

本作では吟遊詩人を仲間にすることが出来る。GTAシリーズで言うところのラジオのような役割をしてくれて、ついてきて音楽を掛けてくる。血みどろの闘いにおいても吟遊詩人は君の側を離れず、画面上のアクションに応じて曲調を変えてくれる。曲調を変えたいときに顔面パンチをお見舞いすることに。

本作の難易度は少し高めの設定がされている。難易度が設定できるので、まずはゲームになれるところから始めるためにEASYを選んでみるのがいいだろう。紹介でも言われている通りゲーム内で不正確な中世ヨーロッパの歴史なので、正確ではないことに注意しておこう。

本作はSteam/ PlayStation4/ PlayStation5/Xbox Series X/S/Nintendo Switchにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/844260/Rustler_Grand_Theft_Horse/
公式サイト:https://www.rustlergame.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました