可愛さ満点の協力型パズルゲーム「KeyWe-キーウィ-」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

KeyWe-キーウィ-はStonewheat & Sonsが開発する協力型パズルゲーム。Steamでは最近、全体ともに非常に好評を獲得している。また、2020 gamescom award winner of Best Family Gameなどを受賞している。

《KeyWe-キーウィ-》は可愛さ満点の協力型パズル。郵便局「テレポスト」で働くジェフとデブラという名の小さなキーウィたちが主人公のおちゃめなゲームだ。二人はくちばしやお尻を使った「体当たり」でベルやボタンを押したり、レバーを引いて任務をこなし、みんなの大切なメッセージを時間通りに届けないといけない。テレポスト内で色々な仲間と協力し、愛らしいキーウィたちの様々な任務を手助けしていこう。ゲームを進めて新しいアクセサリーをアンロックしてキーウィをカスタマイズすることも可能。バンガロー地方で一番イケてる鳥を目指していこう。またゲーム内では季節や天候の変化も楽しめる模様。

本作でキーウィーたちがする業務の流れはこうだ。テレグラフマシーンに文字を打ち込み電報を作ったあと、録音データを聞き、散らばっている文字シールを元に手紙を作成。メモを元に荷物の配達先やラベルを貼って出荷。荷物とお手紙の仕分け作業も存在。この他にも数種類の業務が存在する。どれもルールは簡単で直感でクリアすることができる。可愛らしいキーウィーと動物たちの動く姿に癒されながらパズルのような業務をこなしていこう。だがステージが進むごとにギミックが追加されたりするので単調すぎて飽きてしまうということは少ないだろう。

また、本作は協力型パズルゲーム。友達と一緒に業務をすることも可能。ソファで横並びのままプレイするもよし、オンラインでにぎやかにプレイするのもよし。かわいくてカオスな協力プレイを好きな形で楽しもう。もちろん一人で楽しみたい人のためにシングルプレイモードも存在するので安心してほしい。
本作は日本語訳がなされているがどれも自然で機械翻訳を通したような不自然さは存在しない。ゆったりとして可愛らしい雰囲気を崩さず世界観を保っているので、是非安心して日本語のままプレイしてほしい。

本作はSteam/PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Xbox Series X | S/Xbox Oneで配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1242980/KeyWe/
公式サイト:https://gamesource-ent.jp/page/Keywe

コメント

タイトルとURLをコピーしました