細部にまでこだわったリアルな自動車整備シミュレーションゲーム「Car Mechanic Simulator 2021」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Car Mechanic Simulator 2021はRed Dot Gamesが開発する自動車整備シミュレーションゲーム。Steamではレビュー全体では圧倒的に好評、最近のレビューでは非常に好評を獲得している。

本作は2014年に第1作が発売された 「Car Mechanic Simulator」シリーズの第4作目だ。前作よりも内容を含めパワーアップしているが、前作を遊んでいる必要はない。ゲームの流れとしてはオークションで入手した自動車を修理して中古車販売していく自動車整備シミュレーションゲームだ。なんとゲーム内では4000以上のパーツと72台以上の車が登場し、作業ができる。自動車好きにはたまらない作り込みになっているだろう。

本作では得た資金を使い整備工場を拡大することができる。新たな機械に投資することで事業を拡大させていくのがゲームの流れ。サービスが拡張させ車の修理、修復、テスト、ペイントやチューニングに励んでいこう。オークションハウスへ行き、さまざまな状態の車を購入することができるが、納屋でチェックすることもできる。ここでは隠れた名車が見つかる可能性があるので、運試しがてら赴くのも良いだろう。
また、本作ではストーリーミッションも用意されていたり、磨き上げた車を使ってレースに出場することも可能。部品の修理がミニゲームになっていて、遊ぼうと思ったらいくらでも時間が溶けてしまう仕様になっている。

Car Mechanic Simulator 2018から変更された点は主にクラーント液、ブレーキフルード、パワステオイル、ウォッシャー液の抜き入れが可能に。ヒューズボックス、車種の追加、各種サウンド、車体の挙動変更などがなされた。また、この変更点にも車に理解がなければ分からないものが多いが、本作は車の知識がゼロでも安心してプレイすることができる。
本作ではメインとなるのは「直す」こと。サウンドエフェクトや操作感覚によって車を弄ったときに快感が得られるよう設計されている。

本作はSteam/PlayStation 4/Xbox One/Xbox Series X/Sにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1190000/Car_Mechanic_Simulator_2021/
Twitter:https://twitter.com/play_way

コメント

タイトルとURLをコピーしました