異色の神々と理想のデートを楽しもう!「Sucker for Love: First Date」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Akabaka」より発売された恋愛シミュレーションゲーム。2022年1月20日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作はクトゥルフ神話に登場する恐ろしい神々をモチーフにした女性との恋模様を描いた、恋愛シミュレーションゲーム。オカルトに取りつかれた主人公は、クトゥルフ神話に登場する儀式を行い神々の召喚に成功します。3人の女性たちとの甘い日々を追い求め、暗黒に染まることのないように気を付けながらデートに出かけましょう。

ヒロインにはそれぞれ3つのチャプターが存在し、本編はすべてフルボイスでシナリオが進み、笑いあり涙ありの物語に仕上がっているとのこと。相手はクトゥルフ神話に登場する邪心。主人公は彼女らの瘴気を受け続けると、正気を保てなくなってしまいます。ストーリーはプレイヤーの選択により、分岐していきます。

基本的にプレイヤーは神々に夢中ではありますが、彼女たちの魅力に溺れてしまうと、自身の命が危機に瀕してしまいます危篤を回避する術は魔術を使うこと。恋を進展させる、あるいは、邪気に対抗するために、プレイヤーは魔術書を読み解いて、詠唱して印を結びます。可愛い彼女たちのために身を亡ぼす覚悟があるならば、それも選択のひとつでしょう。この魔術書により、彼女たちが辿る運命が変化します。

本作のビジュアルはレトロ感漂う日本アニメ風に描かれており、電波ソングを意識したであろう楽曲、歌詞により、本作独特の世界観を感じ取ることができるかもしれません。あなたの恋愛テクニックにより、人類は破滅か生還の一途を辿ります。心身滅亡、絶対絶望、身体衰亡、全★滅★BOU!とならないように攻略してみてください。「Sucker for Love: First Date」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1574270/Sucker_for_Love_First_Date/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/chromatosedev

コメント

タイトルとURLをコピーしました