個性と躍動感にあふれる、型破りなスケートボード・アクションゲーム「オリオリワールド」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

オリオリワールドはRoll7が開発するスケートボード・アクションゲーム。Steamでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得している。

本作は2014年に第1作が発売された『OlliOlli』シリーズの最新作となる。本作の舞台は、トゥーンシェーダーで描かれたポップな雰囲気の「ラドランディア」。プレイヤーはボードの腕を磨きながら個性豊かな登場キャラクターと交流し、スケートの神々との出会いや「ナルヴァーナ」への道を切り拓くため世界を駆け巡るのが目的となる。

本作ではキャラクターの見た目を作成することできる。顔や髪型、服装、スケボーの各パーツまで多彩なデザインから設定可能。立ちポーズやトリック時の決めポーズなどの項目もあり、かなり個性豊かに自分のスタイルを作り上げることができる。しかしキャラクターカスタマイズはゲーム中にいつでも変更可能なので気軽に作ることができる。

本作はミッションやチャレンジをクリアしたり、新しい友達を作ったりしながら、ちょっと奇妙でおかしな世界を駆け抜けていこう。
スケボーを乗り回し爽快に飛び回るのが本作の最大の魅力。ちなみに本作ではコントローラーしか使用できず、4種類のボタンを組み合わせて「プッシュ(加速)」「ランディング(着地)」などのテクニックを繰り出していく。

本作ではステージ内にチェックポイントがいくつも用意されているため、操作が難しくてもクリアは可能となっている。このシステムによってコースや新要素を楽しみながら気軽に遊べることができるのでカジュアルに遊べるようになっており、様々な遊び方を何度も楽しめるようになっている。シンプルながらも親切に、そして爽快感溢れる操作を十二分に体験できるよう設計されたゲームデザインで、万人が楽しめるようなゲームとなっているだろう。

本作はSteam/Nintendo Switch/PlayStation 4/PlayStation 5、 Xbox One/ Xbox Series X/Sにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1190170/
Twitter:https://twitter.com/olliolligame

コメント

タイトルとURLをコピーしました