国際テロ組織から世界を救え!「Thunder Tier One」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「KRAFTON, Inc.」より発売されたトップダウン型RTSシューティングゲーム2021年12月7日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作の舞台はソ連崩壊後の東欧の架空のサロビア。あなたはエリート部隊「Thunder」の一員となり、国際テロ組織「White Octopus」の脅威から世界を救うため、様々なミッションに参加していきます。

9つのストーリーミッションが用意され、サブミッションの設定もされています。ミッションをこなしながら、ストーリーをクリアしていきましょう。侵入場所が複数設定されている場合には、事前に作戦を立てて、乗り込まなければなりません。テロリストが立て籠っている場所に無策で乗り込むのはあまりにも愚かな行為です。

本作は細かい装備のカスタマイズが可能です。部位はそれぞれヘッドギア・顔面・ジャケット・ベスト・手・下半身・バックパックの7箇所。任務に最適だと思うカスタマイズを施しましょう。銃器はメインウェポンとサブウェポンの選択が可能。武器の種類により、マガジン数が変化するので、ミッションに応じて適切なものを持っていきましょう。手榴弾といった投擲武器や、フラッシュバンも持ち運べるようになっています。

本作のグラフィックは、影による立体感が強調されていてとても鮮明。見下ろし視点を採用していて、高低差の視認性が重要になりますが、ゲームエンジン「Unreal Engine 4」の優れた描写性能により、クリアな視点となっています。ミッションによっては夜ステージも存在しますが、段差といった細部の状況も分かりやすく視認できるようになっています。

本作はシングル・オンラインプレイが可能で、最大8人までのマルチプレイに対応しています。人質救出やPvP、チームデスマッチといった複数のゲームモードが実装されているので、オンラインでの対戦プレイも楽しめます。「Thunder Tier One」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/377300/Thunder_Tier_One/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.krafton.com/ja/games/thunder-tier-one/

コメント

タイトルとURLをコピーしました