不快なオークたちの大軍を切って、燃やして、放り投げて、ついでに感電させて……「Orcs Must Die! 3」ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Orcs Must Die!3はRobot Entertainmentが開発、販売するタワーディフェンスとアクションが融合したゲーム。Steamでは全体にて非常に好評を獲得している。

Orcs Must Die! 3ではオークたちとの戦いが想像できないほどの大スケールになった。巨大トラップや巨大兵器で装備を固め、ソロまたは2人の協力プレイで大人気シリーズ待望の続編で厄介なオークたちを切り刻み、燃やし、そして感電させるプレイなどが楽しめる。
また、本作の完全新規の戦争シナリオでは、プレーヤーたちはかつてないほどの巨大なオーク軍団に立ち向かうことになる。前作のOrcs Must Die! 2から20年以上経った世界が舞台であり、この世に秩序をもたらした、ウォーメイジとソーサレスの若き弟子たちの活躍を描いたシナリオを堪能することができる。兵器を上手く操って、敵を吹き飛ばす、突き刺す、燃やす、バラバラにするなど思いのままに敵を蹴散らす爽快なアクションが楽しめる。Orcs Must Die! 3は大人気シリーズの待望の続編である。

本作で主に武器となるのがやりすぎとも思える大規模なトラップだ。巨大なフリップトラップを設置して何十ものオークを吹き飛ばすことができるし、メガブームバレル ランチャーに乗り込めば、オークたちを一気に焼き払うことができる。また、オーク軍団の進軍はストーリーモードをクリアした後も止まらない。また、エンドレスモードで自分の力を試すこともできる。新登場のスクランブルモードでは徐々に手強く、そして狡猾になっていく厄介なオークたちと戦うことになり、ステージをクリアするごとに武器やトラップのステータスが変化するので新たな楽しみ方が見いだせるだろう。

また、本作ではソロまたは2人の協力プレイが可能。協力プレイ前提で作られているところもあるので、積極的に友人を誘ってプレイしてみよう。もちろん、ソロでもプレイ可能となっているので興味があるならプレイしてみよう。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1522820/Orcs_Must_Die_3/
Twitter:https://robotentertainment.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました