空戦ストラテジーアクション「HighFleet」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Konstantin Koshutin」より発売された飛行船ストラテジーACTゲーム2021年7月28日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は荒廃した未来の地球を舞台に、戦艦に乗りこみ戦うストラテジーゲーム。あなたは強大な軍事力を誇るサヤディ家のタスクフォース司令官となって、調査や外交から戦争とすべてのリソースを管理・実行しなければなりません。敵対勢力であるゲラト王国の支配から脱するべく、最善の一手を打ちましょう。

本作の戦闘は主に空中戦、敵機を一網打尽にするべく乱射することはもちろん、ポジションに配慮しながら敵機の後方に付けて弱点を突くといった操作も可能。非常に戦術性が高く、アクション性も問われる作品に仕上がっています。

戦艦は旗艦・駆逐艦・偵察・タンカ・ラピッドタンク船の5種類が用意されています。レーダーで索敵し、駆逐艦を出撃させて敵機を葬ってやりましょう。張り切って駆逐艦を出撃させすぎると、すぐに弾薬が尽きてしまうことになるので、どこに送り込み配置するかが勝利の鍵を握ります。

乗り込む戦艦の設計やアップグレードも可能。プレイヤーの戦術に応じて自由にカスタマイズしていきましょう。また、探索アクションも存在し、ゲラト王国の領土に隠された謎を解き明かしていくというアドベンチャー要素も盛り込まれています。「HighFleet」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1434950/HighFleet/
ツイッター:https://mobile.twitter.com/highfleetgame

コメント

タイトルとURLをコピーしました