ローグライク要素を兼ね備えたタワーディフェンス「Rogue Tower」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Die of Death Games」より発売された土地を拡張しながら拠点を守るタワーディフェンスゲーム2022年1月29日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得し、期間内推定販売本数は37,700本に達しています

本作は大地を継続的に拡大して、経路を自由に作ることが可能なローグライク要素を兼ね備えたタワーディフェンスゲーム。新しいタワーや建物をアンロックし、防御力を高め、カードの抽選や現金でタワーをアップグレードし、戦術的に道を広げ、敵の動きやタワーの防衛をコントロールして攻略しましょう。

ゲームをスタートすると、最初は拠点があるだけの1タイルから始まり、隣接する土地を選択し「Expand」をクリックすることで新しい大地が出現します。めくったタイルから敵が出現し、拠点めがけて迫って来るのでタワーを設置して撃退していきます。

出現するマップにはマナクリスタル、採掘地、家が配置されていることがあり、マナクリスタルの横にマナサイフォンを設置すると、一部の武器で使う攻撃に必要なマナを自動生成します。家の横にタワーを設置すればウェーブ終了ごとにゴールドを獲得します。

流れとして、隣接する土地を「Expand」で拡張し、現れた敵を全滅させることで1ウェーブ終了となります。3ウェーブごとにアップグレードを獲得し、15・25ウェーブはボスが待ち受けます。タワーのアップグレード以外に射程やダメージを上昇させる効果を持ったカードが400種類以上用意されていますカードとアップグレードを組み合わせることで自由度が増し、出現したマップに応じた対策を練りながらプレイをお楽しみください。「Rogue Tower」Steamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1843760/Rogue_Tower/
ツイッター:https://twitter.com/dieofdeathgames

コメント

タイトルとURLをコピーしました