「NEEDY GIRL OVERDOSE」彼女の性格が本当に似ていてビックリします【動画内容の記事化】

ゲーム紹介

 「NEEDY GIRL OVERDOSE」は、超絶最かわてんしちゃんとの生活を描くマルチエンディングのアドベンチャーゲームです。

■おおまかなゲームの紹介記事はこちら↓

 発売日当日から話題を集めていた本作を、私もプレイしてみました。

■indiegamesjapanチャンネル:https://youtube.com/channel/UCCqvkg0fRUjUuM9HtkETyfw

ところがこの子…とんでもない女性でした…

―――以下、動画内容に沿って記事化しているため様々なネタバレを含みます―――

 DAY 1。
この日はチュートリアルをかねつつ、彼女のことを知ります。
どうやら彼女はインターネット配信にデビューする模様。

で、指示通りパスワードを入力して彼女とご対面したわけですが…
いきなりこの発言ですか――
いやぁ、もう包み隠さず言いますが…重いです!いわゆるヤンデレのソレ。

 なるほど、簡単に言うと彼女はチヤホヤされたいようですね。配信デビューの理由もそこから来ているそうで。

 そして私ことプレイヤーは彼女の「ピ」(=彼氏的な存在)らしいです。妙に会話の距離が近いなとは思っていましたが、そういうことですか。

 と、そんな感じで説明を受けていると、いよいよ配信開始とのメッセージが!

豪華な変身カットシーン!
と思っていたらSKIPしてしまいました。スミマセン。
実は隣にあった「タスクマネージャー」ウィンドウをクリックするつもりだったのですが…どこをクリックしてもSKIPされるとは知りませんでした。気を付けます。

 彼女の変身も済んで、こちらが配信画面。もろにYouTube再現で、とても馴染みがあります。
プレイヤーができることはコメント消しと、配信枠最後に彼女に拾ってもらうコメント選び。モデレーターのような仕事と思えばわかりやすそうです。
よーし、任せてください!

 ジェルばんは!(挨拶)
というかこの人初配信で190人って、事前に売り込んでおかないとそう多くはならないですよ。期待の新人ですか?

 今更ですが…彼女の性格が私の昔の彼女と性格が似ていて、思わず口が悪くなってしまいそうなんです。それだけ似ている…再現性が高いと感じる出来なのでしょう。
できるだけ抑えられるようには努めます…

 配信は滞りなく進みます。合間にコメント消しや色コメ選択も忘れず。

フォロワー100万人が目標というのはゲームの目的かもしれないので大切そうです。

 そして配信は終わり…

フォロワー+1000人
やはりこれは期待の新人…同時視聴も190人くらいだったのになんて実績を残してくれたんでしょうか…

よく見ると同時にストレスのパラメーターも変動しているので、次回からはその辺りにも気を付けつつフォロワー100万人を目指さないといけなさそうですね。

主に彼女の性格により私の精神のダメージが深いですが頑張っていきます。

Save 10% on NEEDY STREAMER OVERLOAD on Steam
NEEDY STREAMER OVERLOAD is a “multi-ending ADV” depicting daily life with “OMGkawaiiAngel”, a young girl with a rather extreme need for approval attempting to b...

コメント

タイトルとURLをコピーしました