本格派!庭師シミュレーター「Lawn Mowing Simulator」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Skyhook Games」より発売された庭師シミュレーションゲーム2021年8月11日にSteamにてリリースされていて、PC、Xboxにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は英国を舞台に芝刈り会社を運営していくシミュレーションゲームToro、SCAG、STIGAなどの実在の権威あるメーカーの正式ライセンスを得ており、本物の芝刈り機の数々を運転できる唯一の作品に仕上がっています。イギリスの美しい田舎風景に溶け込むよう、芝の手入れをしてください。

芝刈り場所には、家が並ぶ賑やかな通りや、お城の敷地、コテージの庭といったさまざまなロケーションが用意されています。外見から機能の細部までリアルに再現された芝刈り機に乗り込み、美しい庭を創り上げ依頼をこなしていきます。

本作に登場する芝刈り機は全部で12機。ストライプローラーやマルチングキット、ホッパーにリサイクラーといったアタッチメントはもちろん、アップグレードもすることが可能。また、芝の刈高を任意に設定が可能となっており、エンジンの負荷を確認しながらの作業など、リアルな芝刈りを体験できるでしょう。

依頼をクリアすることで報酬が手に入り、落とし物の回収や作業納期が早ければ追加報酬をもらえます。しかし、庭のオブジェクトや花壇の一部に当たり破損すると報酬が下がります。良い仕事をすることで「信頼」や「名声」といったゲージが溜まり、ローンの借り入れ審査に影響するとのこと。芝刈り機のメンテナンスや従業員の雇用など、資金繰りを考えながら会社をどんどん大きくして事業拡大を目指しましょう。「Lawn Mowing Simulator」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1480560/Lawn_Mowing_Simulator/
ツイッター:https://twitter.com/skyhookgames

コメント

タイトルとURLをコピーしました