戦略アクションRPG「Stolen Realm」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Burst2Flame Entertainment」より発売されたターン制戦略アクションRPG2021年10月15日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができ最大6人のオンラインマルチプレイに対応しています。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得し、BEST RPG GAME2021を受賞しています。

本作は「FFタクティクス」と「ディアブロ」シリーズにインスパイアされ、タクティクスとアクションが見事に融合した作品に仕上がっています。世界は粉々になり、盗まれた「レルム」を取り返すため、失われた都市、魅惑的な森や鉱山といったダンジョンに赴き、冒険を繰り広げましょう。

本作には魔法使いや戦士、泥棒といったオーソドックスな職業だけでなく、ある種のジョブを複数マスターすることで上級職を選択することが可能です。上級職には魔法を使うスリリングな暗殺者や霜から生まれた司祭、影が注入された騎士などが存在しています。

本作の戦闘はターンベース制を採用しています。6角形のマスの上を移動し、相手を攻撃していきます。地形には高低差が存在し、地形を利用することでダメージが変化し、ファイアウォールを使用して敵を分断して倒すことも。

キャラクター育成では10種類のスキルツリーが存在し、スキル数は240種類を軽く超えます。カスタマイズの自由性が高く、戦闘スタイルに応じてスキルを振り分け、自分好みに育成してください。また、アイテムは500種類以上も実装されていることも本作の特徴の1つです。「Stolen Realm」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1330000/Stolen_Realm/
公式サイト:https://burst2flame.com/
ツイッター:https://twitter.com/burst2flame

コメント

タイトルとURLをコピーしました