雰囲気満点の乗り物アドベンチャー「ファー:チェンジング タイド」 ー インディゲーム紹介

インディイベント情報

ファー:チェンジング タイドはOkomotiveが開発する乗り物アドベンチャーゲーム。Steamでは全てにおいて非常に好評を獲得している。

本作では『ファー:ローン セイルズ』の荒涼とした世界観をさらに拡張させている。太陽が照りつける、埃っぽい、海が干上がった陸地から、荒れ模様の空と大海原に舞台が移る。新たな環境、謎解き、船のメカニクスを備えた『ファー:チェンジング タイド』では、前作より壮大かつ奥深い試練が用意されている。本シリーズのファンも新規プレイヤーも、エキサイティングなプレイを楽しめるようになっている。
プレイヤーは謎の洪水に見舞われた世界で独り目覚めた主人公 Toe になって、厳しい自然を乗り越えていく。かつて故郷だった場所は、見慣れない、ときには過酷な環境に変貌している。Toe を操作して、かつて栄華を極めた文明の廃墟を巡り、新たな故郷を探す旅に出ていこう。

冒険は基本的に右へ進むスタイルのアドベンチャー。基本的にはシンプルな操作方法だ。風の変化に合わせて帆の角度を調整したりするなど、独特な船のギミックや操作への理解が必要となる場面が出てくる。本編ではテキストなどによる説明を排除した設計になっている。その代わりに背景やゲーム内ビジュアルにて語るような作りになっている。

本作はパズルアクションアドベンチャー的な要素が強い。航海を進めていくと船を降りて周囲にある干渉可能なスイッチやモノを駆使して謎を解いていく。
また、本作ではダイナミックなサウンドトラックがプレイヤーや環境の動きに反応して、ゲーム内の重要場面を強調し雰囲気を盛り上げる。つまり、ハラハラする場面と内省する穏やかなひとときを楽しむことができる。

本作はSteamにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1570010/
Twitter:https://twitter.com/farthegame

コメント

タイトルとURLをコピーしました