宇宙スペースで戦術的に敵を打ち滅ぼせ!「NEBULOUS: Fleet Command」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Eridanus Industries」より発売されたSFシミュレーションゲーム。2022年2月12日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作は戦略と戦術を重視した宇宙シミュレーションゲーム。あなたは小さな艦隊の宇宙船を指揮して、攻撃や移動命令を与えて敵を殲滅していきます。3D空間の視点を採用し、6方向の観点から最善の行動を導き出し、適切な指示を与えてください。

敵艦隊へ攻撃を行う前に、あなたは進むべき航路の設定、レーダーシグネチャの直観化、センサーロックを取得しながら敵戦艦の妨害から始めましょう。敵が進む航路の誘導が完了すれば、大小さまざまなミサイルに始まり、エネルギー兵器やCIWS、レールガンから大砲といった武器で敵艦隊を沈めていきます。

本作は6つの戦艦を保有しており、それぞれにカスタマイズを施すことが可能となっています。多数のコンポーネントと武器を組み合わせる事で、超高速で敵を追い詰める駆逐艦や妨害能力を強化し、ミサイルのみを詰め込んだ戦艦など自由にカスタムして操作可能。ミサイルやレーザーと攻撃方法が変わるだけで、戦略も練り直さなければなりません。適宜カスタムして戦闘を優位に進めていきましょう。

敵からの攻撃が当たりコンポーネントにダメージを受け損傷した場合は、エンジニアが負傷した箇所の修理、もしくは交換をしてくれます。しかし、大きな爆発に巻き込まれて損傷がひどい場合は近くの戦艦に一時的にスクランブルされます。「NEBULOUS: Fleet Command」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/887570/NEBULOUS_Fleet_Command/
ツイッター:https://twitter.com/eridanusind

コメント

タイトルとURLをコピーしました