世界中に電車の線路を敷いていく協力マルチプレイヤーゲーム「Unrailed!」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Unrailed!はIndoor Astronautが開発する協力マルチプレイヤーゲーム。Steamでは全体、直近ともに非常に好評を獲得している。

本作はカオスなオンライン&ローカル協力マルチプレイヤー鉄道工事ゲームである。友達と一緒にタッグを組んで、自動でどこまでも生成されていく世界中に電車の線路を敷いていくのが目的。住人と出会い、電車をアップグレードして、脱線を防ぎながらできるだけ長い線路を作っていこう。

プレイヤーが持っている斧とピッケルは1本ずつしかない。そのため、資材の調達や線路生産の役割分担が重要となっている。ステージはランダム生成されているので、毎回違ったアクシデントがプレイヤーを襲うことになる。火事や盗賊への対処などが重要となっていく。そのため、プレイヤー同士の連携がステージクリアに必須不可欠となっている。役割分担を決めてプレイヤー同士でコミュニケーションを取っていくのがかなり重要となる。最大4人でマルチプレイ可能なので、友達を誘って一緒にプレイしていこう。

ルールはかなり簡単で、どんどん列車をアップグレードして、与えられる試練を協力して乗り越えていこう。原子力エンジンを手に入れたり、クラフトワゴンをアップグレードして、スーパーチャージャーを取りつけたり色々なオプションから選ぶ。列車のアップグレ-トは全員で相談して決めたりと、全体的にマルチプレイ要素が盛りだくさんのゲームとなっている。また、本作は対戦モードも搭載しているので、2チーム対決などユニークな遊びも楽しめる。

本作はSteam/Nintendo Switchにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1016920/Unrailed/
公式サイト:https://unrailed-game.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました