サバンナで繰り広げられる過酷な食物連鎖を生き延びろ!「Animalia Survival」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「High Brazil Studio」より発売されたサバンナの動物になれるシミュレーションゲーム。2021年9月10日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができ、オンラインマルチプレイに対応。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作はアフリカのサバンナを舞台に、さまざまな動物を操作して過酷な生存競争に挑むアニマルシミュレーション。動物好きにはたまらない、多彩な生物のリアルなライフサイクルを体験することができるでしょう。

本作で選べる動物は百獣の王ライオンを始め、チーターやゾウ、カバにシマウマと種類豊富に用意されています。選択した動物の肌の色や性別などをカスタマイズすることも可能です。雄大なサバンナで繰り広げられる過酷な生存競争を生き延びてください。

本作のマップはオープンワールドを採用し、9種類のエリアに分類されており、各ポイントにて動物たちは生息し生活を送ります。エリア毎にEasyからVery Hardの4種類のゲーム難易度が用意されており、死と隣り合わせのヒリつくゲームプレイが可能。飢えと渇きを満たしながら、捕食される事なく天命を全うしていきましょう。

本作は高精細な3Dグラフィックで再現されているため、非常に鮮明でサバンナの自然を堪能することができるでしょう。また、プレイ視点は動物を背後から見る3人称視点を採用している為、プレイに没入してしまいます。

現在は子供の段階から成長していく過程を楽しむことができるサバイバルモード全ての動物を選択して遊べるサンドボックスモードの2種類が実装されています。今後のアップデートでは新たなゲームモードや新システムも追加予定。「Animalia Survival」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1364290/Animalia_Survival/
ツイッター:https://twitter.com/animaliasurviv

コメント

タイトルとURLをコピーしました