「NEEDY GIRL OVERDOSE」核心に迫る…!?【動画内容記事化】

ゲーム紹介

 「NEEDY GIRL OVERDOSE」は、超絶最かわてんしちゃんとの生活を描くマルチエンディングのアドベンチャーゲームです。

 期待してくれている諸君、申し訳ないがあめちゃんとのオセッセはNG。

―――前回のあらすじ―――

 あの、DAY 10が迫ってるんですけど大丈夫ですかね?
DAY 1~7で+2855したフォロワーを、残り3日以内に+7144しなければいけません。間に合うんでしょうか?

■indiegamesjapanチャンネル:https://youtube.com/channel/UCCqvkg0fRUjUuM9HtkETyfw

大変なことに気付きました。実は〇〇〇〇なのではないか、と…

―――以下、動画内容に沿って記事化しているため様々なネタバレを含みます―――

 前回の最後に配信トークネタの「ゲーム実況」を得たので今日の夜やっていただきます。ゆっくりゲーム実況者としては楽しみですねぇ…!

 チヤホヤされたがっている彼女には嫌そうな夢を見たようですが、すぐに夜まで寝ていただきます。
嫌な夢は寝て忘れれば良いさ!

 それではゲーム実況配信のお時間です。
おや、ストレスのパラメーターが結構上がりますね…編集で修正等できるゆっくり実況と違って配信はそんなにストレス感じるものなんですか?とにかく、後のあめちゃん管理が大変そうです。

 配信開始後すぐによくないコメントが来たので消します。(ストレス-1)

 『懐かしのアレであそんじゃお!』という動画タイトルでしたが「Flashゲーム」と言っています。
ちょっと待ってください。フラッシュゲームはサービスが終了して、多くのゲームが停止orどこかへ移植していますよ。

案の定駄目でした。
これを見ていただいているかたの中にも、Flashサービス終了で作ったゲームに影響があったという人も居らっしゃるかもしれませんね。

配信はこういう不測の事態に弱いのですが果たして立ち直れるのか超てんちゃん。

 少し残念ではありますが配信はだんまりが多く上手くは行っていない印象でした。

実際、不測の事態からリカバリーするのは配信者としてのウデが結構問われるのでめげずに今後も頑張って欲しいものです。

 そんなこんなで決して成功とは言えない配信でしたがフォロワー+412。いや、配信内容的にはこの数値でも凄いと思います。

ぽけったーのほうはRTとふぁぼが段々と減ってきています。失速気味ですね…

しかしDAY 10までの残り日数は2日

 DAY 8初手で自由書き込みを求められました。あめちゃんが掲示板で”超てんちゃんの”自演をしているらしいのですがそれがバレそうだから気の利いたことを書いてくれ、と。
ほう…自由に書いて良いのカイ…?

でも「ウンチブリブリブリギッテ」とかあんまりふざけた真似をしているとあめちゃん怒りそうなので無難に答えておきます。

自演までするとはなかなかに自己顕示欲を感じますね…気持ちは分かりますが。

 さて、DAY 8の行動は、明日の朝まで寝ます

…え、いやあの、フォロワー1万人は…?
大丈夫さ、スパチャがあるから、きっと…

 少し不眠に悩まされたそうなのでお話に付き合って過ごしました。ついでに配信トークネタGET。

 DAY 9を迎える前にあめちゃんからフォロワー1万人の催促がありました。本当に大丈夫なの…?

 あめちゃん「なんか過激なネタが好きじゃなくなってきた
健常で平和なのが一番いいよ
日常系ってやつだね 植物のように穏やかな人生を送りたいね」

あれあめちゃん、突然控えめなことを言い出しますね?
もしかして私が無難、無難、無難…と続けてきたからそれがあめちゃんにも伝わってしまいましたか…?

 ならば仕方ありません、ここはディパス錠三連打だっ!

!?

※お使いの端末は正常です。

ディパス錠(抗うつ剤)の過剰摂取で視界が異常に。+強制的に夜まで飛ばされます

 と、ここで私は大変そうなことに気付いてしまいました。
どうしてあめちゃんではない私がこんな視界になっているのか…?ディパス錠を摂取したのはあめちゃんですぞ…

この現象を説明できる回答は、「私は実はあめちゃんの二重人格のうちの1人でした」というパターン。
だとすると#2等で言っていた『わざわざ私が「ねる」を選択しないとあめちゃんが寝ない』という件も説明がついてしまいます。
合っていたとしたら物語の核心に迫っているのでは…

まあでも、本作はマルチエンディング形式なので色々回収するまでは真相はわからないかもしれません。

 ディパス錠三連打によりトークネタ「やみはいしん1:そうだね躁だね!」をGET。早速配信します。

 躁状態で配信するためにディパス錠投下! 配信ネタを得たのと同じ日なので計算上最低でも一日六錠行っていることになるのですが…

「フォロワーが大きく増える」という案内があったものの、だいぶ体当たりな配信になりそうです。
※過剰摂取は様々な影響を及ぼします。

終始スーパーハイテンションな状態が続き配信が終わると…

フォロワー+2091
ネタがネタとはいえ凄い数値ですね…!

 DAY 10。運命の日です。
フォロワー1万人にはあと+4641必要です。

やみはいしんの2倍以上と考えると達成できそうな気がしません…やはり「スパチャで家賃を支払う」に賭けるしかない!

 しかしやはりあめちゃんからはフォロワー1万人の催促をされます。…ここまで警告されるとゲーム的に達成しないと駄目なのかもしれない。

 とりあえず配信のトークネタが得られる秋葉原にお出かけするとゲーム実況2を獲得しました。ゲーム配信で+4641行くとは思えませんがせっかくだから本日のネタにします。

 超てんちゃん「買ってきたゲームは悪魔のお城にヴァンパイアハンターが乗り込むやつ」
んん~、なかなか渋いところを突いて来ますね!良いと思います!

 スパチャでは指示コメが飛んで来ますが超てんちゃんは「指示厨勘弁」と言っていたのでこれは拾いません。

 今更気づいたのですが、BGMが早くなったりやたら焦らされます。DAY 9まではそんな演出無かったですよね?(文字の記事だと伝わりませんが…)

そして配信は終わり、結果は…

1万人は越えられませんでした

+2078、合計7437です。どうなる?

ゲームオーバーになりました

私はあめちゃんの人格の1つ説を信じるなら、これは私の人格が見捨てられたということですよね。
あめちゃんこれからどうなるんだ…?なENDになってしまいました…

 少々不甲斐ない結果となりましたが本動画シリーズはここまでとさせていただきます。
感想として真っ先に出るのはやはり「彼女(あめちゃん)の性格が非常にリアル」ということですね。この再現性は素晴らしいかったです。

ここまで見ていただき、ありがとうございました!

NEEDY STREAMER OVERLOAD on Steam
NEEDY STREAMER OVERLOAD is a “multi-ending ADV” depicting daily life with “OMGkawaiiAngel”, a young girl with a rather extreme need for approval attempting to b...

コメント

タイトルとURLをコピーしました