一人称視点で送る、サイコロジカルスリラー「Martha Is Dead」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「LKA」より発売されたダークな世界観のサイコロジカルスリラー。2022年2月24日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は1944年のドイツ軍と連合国軍との戦争が激化していくイタリアを舞台に送る、ダークな世界観の一人称視点サイコロジカルスリラー。「マーサ」という女性の死体が発見され、双子の妹ジュリアは姉を失ったことでトラウマを抱えてしまいます。マーサはいかにして亡くなってしまったのか、迫りくる戦争の恐怖、あなたはジュリアが迎える結末に最後までたどり着けるでしょうか。

本作はポイント&クリックで移動し、気になる箇所を調べていきます。一度歩みを進めるとジェットコースターのようにストーリーが進みますが、細部まで拘り再現されたトスカーナの田園風景、グラフィックにあなたは思わず息を呑んでしまうかもしれません。徒歩や自転車、あるいは船に乗り自由に探索していきましょう。

本作で流れるBGMは当時のイタリア音楽を再現し、ヴィンテージスタイルにブラッシュアップされています。新聞や電信を集めてラジオを聞くことで、戦争のさなかにある世界の出来事を知ることができ、タイムスリップしているかのような感覚に襲われ、プレイに没頭できるでしょう。

物語の真相を掴む為には、機械仕掛けの劇場であまたの人形を動かし、記憶を呼び起こしていかなければなりません。また、タロットカードを用いてゲームの新たな側面、謎を明らかにすることや、レディの魂を呼び出して真相究明を行うことも可能です。本作は喪失や人間関係、歴史の暗黒期における心理的背景を探っていく物語。「Martha Is Dead」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/515960/Martha_Is_Dead/
ツイッター:https://twitter.com/marthaisdead

コメント

タイトルとURLをコピーしました