仲間と共にゴーストハントに挑め!「Ghost Exile」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「LostOneTeam」より発売されたアクションシミュレーションゲーム。2022年1月7日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができ、最大4人までのオンラインマルチプレイにも対応しています。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は不気味な幽霊で溢れかえった家屋などを舞台に、勇気をもって行動しながら除霊に挑むゴーストハントシミュレーション近代的なガジェットを活用して幽霊退治に臨みます。除霊の手引きが記されている「ゴーストハントブック」片手に、取り憑いている幽霊を駆除していきましょう。

本作に登場するゴーストは全部で20種類存在し、除霊の方法がそれぞれ異なります。探索中にさまざまなガジェットを用いながらどのタイプの幽霊かを選別し、それに見合った除霊を行います。現時点では11種類のロケーションマップが実装されているので、プロのゴーストハンターを目指し除霊に励んでください。

プレイしている中で、与えられたタスクを完了していく要素もあり、タスクをこなしたうえで除霊を成功させると、プレイ完了時の報酬がアップします。新たなガジェットを手に入れる為、タスクは積極的にこなしていきましょう。

ドキドキのソロプレイ以外にも、マルチプレイモードを4人で遊ぶことで役割を分担しながらプレイをし、除霊の成功確率を上げ報酬アップも狙えます。間違った除霊手順を踏んでしまうと「死」が待っている緊張感満点の「Ghost Exile」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1807080/Ghost_Exile/
ツイッター:https://mobile.twitter.com/ghostexilegame

コメント

タイトルとURLをコピーしました