勇敢なヒーローと共にループ世界を冒険しよう「Loop Hero」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Loop HeroはFour Quartersが開発するストラテジーRPG。Steamでは全体、直近ともに非常に好評を獲得している。

本作では死神が無限のループへと世界を投げ入れ、命あったものは終わることのない混沌へと落ちていったところから物語が始まる。敵や建造物、環境を配置する不思議なカードデッキを手にして、勇敢なヒーローと共にループ世界を冒険しよう。ヒーロークラスごとの強力なアイテムを回収・装備しながら、いくつものループを通して生存者のキャンプ地を再建し、新たなクラス、カード、能力、邪悪なガーディアンをアンロックして、終わりのない絶望の循環を破壊していくのが本作の目的となる。

ゲーム内でのループごとには異なる無限の冒険が始まる。冒険に旅立つ前に世界を形作るためのカードデッキを編集するのが大事となる。また、本作では資源を集めて拠点を強化することがゲームの基本。その言葉通り、ループしたマップを自動周回することになる。分岐が増えることもないので、最初から最後まで同じ道を自動で回り続けることになるだろう。
また、マップ上でモンスターに出会うと戦闘に突入するが戦闘においてプレイヤーが出来る唯一の作業は装備の変更である。

本作でプレイヤーはタイルを使うことができる。色々な効果のあるタイルをデッキのように組むことで主人公を強化することができるのである。また、周回を進めていくと雑魚敵も強化されていくことになるため、敵が強化される速度以上に主人公が強くなるように周回プランを決めて進めていかなければいかない。

本作ではSteam/Nintendo Switchにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1282730/Loop_Hero/
Twitter:https://twitter.com/_fqteam

コメント

タイトルとURLをコピーしました