「かみよがたり」精霊を召喚して戦闘、探索、謎解き、物作り!2人の召喚士による『世を知らすRPG』 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

 「かみよがたり」は場面に合わせてパーティー内のキャラクターを戦略的に切り替え、さらに精霊を召喚して更なる力を使い進むRPGで、PC、Nintendo Switch、プレイステーション向けに配信予定です。
人と精霊、科学と神秘が共存する世界で、様々な姿や能力の精霊と触れ合い、式神として共に戦う。それが「召喚士アクション」であり、『かみよがたり』はその極みを目指します!プレイヤーキャラクターと精霊、それぞれが持つ独特な能力と術の切り替えと組み合わせには無数の可能性が秘められており、新しい精霊と契約する毎に遊びが広がります。

 プレイヤーは精霊を式神として召喚でき、召喚した精霊は戦闘だけではなく謎解きなども手助けしてくれます。様々な場面で使える精霊をうまく活用しましょう。

 召喚中はKPを消費しますが、そのKPを多く消費して精霊術を使用できます。こちらも強力な攻撃として以外にも、高所に飛んだりと探索の手助けになります。

 また、操作キャラクターを交代することができます。それぞれに得意不得意があるので、敵や地形を見て適切に切り替えて突破します。

メインキャラクター紹介

風波・ツバメ
『かみよがたり』に登場するプレイヤーキャラクター、
彼女はこのはな学園都市の第一召喚士学院に在学しており、
戦闘中は大きな拳銃を扱って戦います。

日之守・ヤマト
『かみよがたり』に登場するプレイヤーキャラクター、
彼はツバメたちが属している英雄科で教官を務めています。
戦闘中は霊動力が流れる刀と拳銃を扱って戦います。

 2D召喚士アクションRPG「かみよがたり」は吉澤顕士、アトリエ・メロン喫茶よりPC(Steam)、Nintendo Switch、プレイステーション向けに配信予定です。

公式ホームページ:https://www.melon-kissa.com/2021/09/26/kamiyogatari/

コメント

タイトルとURLをコピーしました