STEAMインディランキング2022(06/03~06/09)-「20 Minutes Till Dawn」「My Lovely Wife」「Captain of Industry」他

インディゲームランキング

今回は、
20分間の生存を目指す新作ローグライクACT!「20 Minutes Till Dawn」
恋愛・マネジメント・錬金術が詰まったサキュバス恋愛ゲーム!「My Lovely Wife」
コロニー&ファクトリー新作シミュレーション!「Captain of Industry」
など新作がランクイン!

週末のゲーム探しにぜひ使っていただければと思う。それでは見ていこう!

STEAMインディゲームランキング2022
(集計期間:06/03~06/09)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:20 Minutes Till Dawn ★NEW★
(アーリーアクセス開始日:2022/06/08・期間内推定販売本数:89,100本)

どんどん増加するラブクラフト系の敵を撃ち殺し夜を生き延びろ。
色んなアップグレードを使い、ユニークで最強なビルドを選び出せ。
色んなキャラを手に入れそれぞれのユニークな武器を活用しよう。


2位:My Lovely Wife ★NEW★
(リリース日:2022/06/08)

すべては一通の手紙から始まった。よく見覚えのある文字、そしてそのサインは間違いなくルナ—あっという間に居なくなってしまった最愛の人—のものだった。ルナは手紙の中でこう訴える、異世界の儀式で自分を生き返らせて欲しい!と。
最愛の妻を亡くしたジェイクは、ミステリアスな悪魔から何十ものサキュバスを召喚する力を与えられる。サキュバス達と協力し自分に恋をさせ…そして、そのサキュバス 達を生贄に、妻の魂を入れる器を作るのだ。
最愛の妻との再会のためなら、あなたはどのくらいの代償を払いますか?


3位:V Rising
(アーリーアクセス開始日:2022/05/17)

何世紀もの眠りから覚め、弱ったヴァンパイアとして目覚める。
灼熱の太陽から身を隠しながら、体力を回復するために血を狩る。
城を再建し、人間を忠実な下僕に変えて、ヴァンパイア帝国を築き上げよう。
オンラインでは味方や敵を作り、オフラインではソロプレイで、聖なる兵士を退け、争いの絶えない世界で戦争を繰り広げましょう。
君は次のドラキュラになることができるか?


4位:Phasmophobia
(アーリーアクセス開始日:2020/09/19)

「Phasmophobia(ファズモフォビア)」は、超常現象調査員のチームメンバーと一緒に、超常現象が発生している心霊スポットに入り込み、超常現象の証拠を集めていく4人用オンライン協力型サイコロジカルホラーです。ゴーストハンティング機器を使って、その場所に取り憑いている幽霊の証拠を探して記録し、幽霊除去チームに売り込みます。

当ブログの紹介記事は↓


5位:Captain of Industry ★NEW★
(アーリーアクセス開始日:2022/05/31・期間内推定販売本数:22,700本)

Captain of Industryは、コロニーと工場のシミュレーションゲームです。
あなたの旅は、放棄された島での生存者の小さな乗組員から始まるでしょう。
正しく行動すれば、自給自足のコロニーを目指し、この地域の産業で重要な役割を果たすことになるでしょう。
しかし、まずは生き残るために、原材料の採掘、食料の栽培、工場の建設、製品の製造、乗り物の製造、新技術の研究、周囲の探索、他の島との交易などを行う必要があります。
成功すれば、宇宙開発を行い、ロケットを作ることもできます。でも、その道のりは長く険しい…。


6位:Stardew Valley
(リリース日:2016/02/27)

「スターデュー バレー」で、プレイヤーは祖父から古い農場を受け継ぎます。使い古された道具と少しのお金を手に、新たな生活を始めましょう。自給自足の生活で生き抜く術を学び、草木の生い茂る土地を繁栄させることができるでしょうか?もちろん簡単ではありません。Jojaコーポレーションが町に来てからというもの、古いやり方は通用しなくなってしまいました。かつて町の中心部として栄えた公民館は今や荒れ放題。でも、谷にはたくさんのチャンスが溢れているようです。ほんの少しの頑張りで、スターデュー バレーを元の元気な谷に戻せるかもしれません!

当ブログの紹介記事は↓


7位:Raft
(アーリーアクセス開始日:2018/05/24)

一人で、あるいは友達と一緒に、危険な海を渡って大海原の冒険を生き残ることがあなたの使命です。
危険な海を生き抜こう!
生き残るために瓦礫を集め、イカダを拡張しよう。
くれぐれも海の危険に注意してください!

当ブログの紹介記事は↓


8位:Project Zomboid
(アーリーアクセス開始日:2013/11/08)

Project Zomboidは、ゾンビが蔓延るオープンエンドのサンドボックスです。
このゲームでは、「どのように死ぬのか」という単純な疑問が投げかけられます。
Muldraugh と West Point の町で、生存者は家を略奪し、防御を築き、避けられない死を一日一日遅らせるために最大限の努力をする必要があります。
助けは来ない。生存し続けるには、自分自身の狡猾さと運、そして容赦ない大群から逃れる能力が必要なのだ。

当ブログの紹介記事は↓


9位:The Forest
(リリース日:2018/05/01)

旅客機の墜落事故の唯一の生存者として、あなたは神秘的な森の中で、人食い人種のミュータント社会から生き延びるために戦うことになります。

この恐ろしい一人称視点のサバイバル・ホラー・シミュレーターで生き残るためには、探索し、物を作り、建物を建てることが不可欠です。

当ブログの紹介記事は↓


10位:My Time at Sandrock
(アーリーアクセス開始日:2022/05/26)

きみのまちポルティア(My Time At Portia)と同様に、本作は災害によってほとんどの現代技術が破壊されてから300年後の終末世界が舞台となっています。
仕事の依頼を受けたきみは、荒れ果てた砂漠の街「サンドロック」で生活することに。
資源を集めて機械を作ったり、個性豊かな住人と仲良くなったり、モンスターから街を守ったりしながら、サンドロックの街をよみがえらせよう!


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました